SNS が今のようになる前にも、みんなが知ってる あるあるな話ってありましたよね?


純粋に口コミだったのかな?



就活の「 頑張れ日産パルサー 」だったり

「 焼肉定食 」だったり



私が良く覚えているのは、留学先で 日本からの食糧を狙われる話。


日本のカップ麺は 美味しいからと 留学先で 勝手に同室の人に 食べられてしまうけれど …


カップ焼きそばだけは 無事 っていう話。


聞いたことありません?


カップ焼きそばって、湯切りするじゃないですか、それを知らないから ソース入れちゃって薄〜い味になると(笑)。


正しい食べ方がバレないようにトイレで湯切りして こっそり食べる みたいな話だったと思うんです。


言語、食文化 の違い … 色々 含みのある話だと思うんですが、まあ、笑い話の一つですよね。




最近、義実家、取り壊しのための片付けに追われ、日常生活が おざなりになっているんですが …


今だけ、と割り切って ホコリとダンボールの山と 年越しをすることになりそうです。



丸亀製麺に 何回もお世話になりましたよ〜。なのに微妙に月が変わっていて、主人と二人で行くので「 うどん券 」が期限内に3枚たまらない(笑)。


3枚集めると トッピング無料になるらしいです。




今日は 昼に チョー久しぶりに ペヤングのカップ焼きそばを食べたんですよ。


ビニールのパッケージを破ろうとしたら、蓋の凸凹はフェイク!





昔のパッケージをイメージしているだけで、本当の蓋は紙で 平ら!


へ〜、なんて感心しつつ、お湯を注いで、私は ちゃんと湯切りすることを知っているわ! なんて思いながら、青のりと紅生姜を 追加トッピングしようと考えたところで …


カヤクやソースを取り出していないことに気がつきました。


慌てて救出し、カヤクだけ入れました。


ソースやふりかけの袋は油でベトベト。


いやぁ〜、カップ焼きそばの食べ方知らない人のこと笑えないじゃん!


と反省しました。




さあて、続きを頑張ります。