お友だちとランチをしたり、お茶をすることはありますが … 自分一人で外出した時は 基本、飲まず食わずで帰って来ます。


貧乏性なんでしょう(笑)。


夏場は水筒持参しちゃうタイプ。


息子には 私の金銭感覚が「 謎!」って言われています。


50円のクーポンが気になるのに … 桁が大きくなればなるほど テキトーになって行く。


今日も 急行で一駅先まで 出かけていたんですが … 一人でお茶する気にもならなくて


でも、なんだか くたびれて甘いものが欲しくなっちゃったんですよね … 家にたどり着く ちょっと手前の セブンイレブンに吸い込まれていました。


自分で濃いめのミルクティーをいれ、完食した後にパッケージを見たら


「 熱量 448 kcal 」


まじか〜




ま、このところ 片付けに追われ、身体は動かしているからか 体重はもちろん、珍しく 体脂肪まで 落ちているので 問題ないでしょう。


しかし、勢いで食べてしまったけれど、結構 ボリュームあって 夕飯 入るかなぁ〜、


しょっぱいものなら、入るか?!




主人が 昔のながらの しょっぱい鮭が食べたい! 

と ずっと言っていて … やっと見つけてきました。


焼くと白く塩をふくような鮭。

賞味期限が年末。


お店のお兄さんも「 健康には良く無さそう、食べ過ぎ注意⚠️  」と言っていました。