「 医学のひよこ 」


海堂尊



凄く久しぶりに 海堂尊作品を読みました。


一時期、これでもか! というくらい 海堂尊作品を読み漁っていました。


「 チームバチスタの栄光 」をはじめ、映像化作品も多いですよね。


これは「 ひよこ 」で、これの前に「 たまご 」があるんですよ。


そこまでは読んでいたんですよね〜。


そして、読み終えて「 え?!ここで終わる? 」って感じで …


直ぐに検索しました(笑)。


「 ひよこ 」の1ヶ月後に「 つばさ 」が出ていることが判明。もちろん、図書館で予約しました。




海堂作品は その世界が繋がっているので … 登場人物は 懐かしい人々でした。


元々、「 医学のたまご 」は中学生向きに書かれたものだったハズで、その続編である「 ひよこ 」も対象年齢的には そうなるんだろうと思うんですが …


これは 海堂ワールドを知って、読む方が楽しいだろうと思います。