「 准教授・高槻彰の推察 EX 2 」


澤村御影



発売初日に書店購入 … どれだけ好きなの(笑)って感じですよね。


電車に乗って、有隣堂へ行ったんですが、ブッコローのブックカバー ( 2 パターン目、文庫サイズのみ、数量限定 ) は 当たり前みたいに もう無くなっていました。


店員さん「 は? 今頃? 」って感じでしたね〜(笑)。


残念。


そして、庭ブログの方で、ちょっと書いたんですが、アメブロの仕様が変わったのか、私のスマホのせいなのか


添付した画像のセンター合わせが出来なくなっちゃったんですよ。




こういう風に 小さくすると左端に寄っちゃうんです。だから、今までは 小さくしたものはセンター合わせにしていたんです。




スマホだと、そのままだと400px なんで、300くらいにしていたんです。


その昔、そのままだと、パソコンで見た時に 画像が とても大きくてビックリしたからです。


今回、そんな話を お友だちとしていて、パソコンで見たことない と言うので、久しぶりにパソコンから アメブロに入ってみたら …


全然、大き過ぎることなく、上手い具合に収まっていたんですよ〜。


パソコンの方の仕様も 凄く変わっていたんですね。


今後は無理にサイズダウンしなくていいな ってところで落ち着きました。




EX は 番外編なんですが、このシリーズは サブキャラが凄く好きなので 万歳!って感じです。


ただ、これは、ちゃんと順番に読んだ方が 楽しめると思います。