まあ、あの後、4年弱、無事に過ごせていたわけですね。


事後に ホームセンターで 買った





ドレンホースクリーナ


もしもの時の保険に 買っておいたんですが、役に立つ日が来てしまいました。



また、同じ リビングのエアコンです。


まあ、何台もあるエアコンの ここが最も使用頻度が高いですからね〜。


これと、応接間の 2台だけが、自動掃除機能付きで他より複雑で、リビングだけが 200Vだし、吹き抜けで 手の届かないところに設置されているんですよ。


要は一番 触りたくないヤツ(笑)。




主人が帰って来て 話をしていたら、今回は3度目でした。


え? そうだった?


パッケージ 開いてなかったよ。




シュポシュポやったら、冷たい水がドーっと出て来て 達成感がありました(笑)。




フローリングも 水拭きすることになったし、サッパリしました … 私は 汗だくだったけれど。