手前にフライパン、その向こうに蓋 …



手を伸ばした時に、フライパンのフチに左手首の ちょい下を ジュッ


夕飯を作っている最中だから、手を止めるわけにもいかず、取り敢えず仕上げてから




冷やす … 冷やす … 冷やす …




頑張って冷やした成果か 紫がかった黒っぽい痕が 3センチほど残りましたが、翌日には ピリピリも治って 安心していたら



バッグの持ち手で 擦れて皮が剥けてしまい ギャー



水も 自分の汗も メチャメチャしみる、何なら 空気もしみる〜。



何で覆っておかなかったのか … 自分で自分につっこむ。



普通の絆創膏ではダメなサイズだったんで、それ以上のものを貼ったり、包帯巻くと大袈裟になるかな なんて思っちゃったんですよね。


そうでなくても、新しく出来る皮膚は 紫外線に弱いから 覆っておかないとダメですよね。



暑いんだけれど … 




追記


みなさま、ご心配を頂きありがとうございます m(_ _)m





今朝になって、こんなものを発見!


以前、私が 別の怪我をした ( 再々 ドジを踏んでるということですね … ) 時に、お友だちが送ってくれたもの。


ガーゼの面が大きいので グッド。 サイズピッタリ。


周りが かぶれるかは 使ってみないとわからないけれど 本日は これで行ってみま〜す。