「 財布は踊る 」


原田ひ香



一つのヴィトンの財布を巡る 複数の登場人物の お金にまつわる話 …


How to 本ではなくて、小説。


登場人物が 交錯していて、ちょっと戻って読んでみたりして(笑)。




昔、父が小説を読むのに … 一歩進んで二歩下がる って感じで読んでいるのを不思議に思っていたんですけれどね。


今なら わかる。


何なら あれは 三国志か なんかだったから、そりゃ ちゃんと読もうと思ったら大変(笑)。


その手の歴史物には 未だ 食指が動かない私です。




私は 300ページ足らずの小説で あれ? ってなっていますからね〜。


読み返してみても、最後、財布が消えたところから、現れたところへの 経緯がわからない … 


でも、登場人物も


「 お前、いったい、どうしてこんなところにいるんだい?いったい、どうしてここにまた置き去りにされてしまったんだい? 」


と思っているから、それは謎のままなのかも(笑)。