https://ameblo.jp/littlestar1965/entry-12805156641.html
この時 ↑ の本、以前読んだことはあるはずなんですが、再読しようと図書館で予約してありました。
「 だいじょうぶ だいじょうぶ 」
いとうひろし
意図したわけではなく「 大型版 」でした。
老眼に優しい(笑)。
普通のとレイアウトは一緒なのかな?
パラパラと3分かからず読めますが、人生の真理をついています。
「 それは、この よのなか、そんなに
わるい ことばかりじゃ ないって ことでした。 」
絵本ですけれど、小学生くらいになって 自分で読むと良いように思えます。
転んで靭帯をやってしまい … ようやくサポーターして 少し歩こうかなと思えるところまで来たのに
ぎっくり腰になりました。
まあ、本格的に「 グキッ 」とやったわけではないので、最初の12時間が過ぎれば 何とか 鎮痛剤を貼ったり飲んだりして、モゾモゾ動けるんですけれどね。
ベッドの上で向きを変えようと頑張っている私に 主人はイモムシみたいって言っていました。
最近、YouTube で建築関係の 家を建てるなら どんな設備?みたいなのを見るんですが …
今回、付けておけば良かったと思ったのが、トイレの蓋の自動開閉。
前屈みになり トイレの蓋を開けるの 地味に痛いんですよね〜。
トイレや玄関の手すりは 付けておいて助かりました。
時間経過と共に治っていくようなものは「 だいじょうぶ だいじょうぶ 」
少し生活のペースを落として、出来ることから一つずつ。
「 だいじょうぶ だいじょうぶ 」


