結局、未だ 未開封の 味の素 … 


「 鉄板長芋 」作る作る詐欺になっているわ(笑)。


今日、このリュウジさんのことがネットニュースになっていました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ffd3a50284865d2c7f1933c6cddd084848ec57ca


この人、36歳だったんだぁ〜。


自分が どうしたいかは 自由だけれど … 他人も また 自由であるってことかな。




この記事を読んで、最近 読んだ ミステリと言う勿れ の一節を思い出しました。


12巻のネタバレあります …







これくらい間を開けたら大丈夫かな(笑)


育児用のハーネスをやめろと言う人がいることに対して悩む女性に


主人公が「 違うと思うなら メーカーに言うのがいいと思うんです 消費者に言われても …


それって たとえば 掃除機を買って 説明書通りに使ってるのに 使うなと言われるようなもので


でも たいてい それを言う人は 自分で掃除をしない人です したことない人 


もしくは箒でやりたい人です それはそれで好き好きです 」


そうなのよ、たいてい 文句を言う人は 自分でやらない


ま、私も自分で3食料理するようになるまで、母の作った料理にダメ出ししていましたけれどね … 


結婚してからは、黙って席について食べるものが出てくる有り難みがわかるようになったので … 大人になりました(笑)。


さあ、作る作る詐欺にならないように、せっかく買ってきた 味の素 … 鉄板長芋に チャレンジするぞ〜




ちなみに … 子どものハーネスは30年以上前に海外赴任から帰国した義姉が使っていて、私はギョッとしたし、犬のようだと思ったし、心理的抵抗は大きかったです。お下がりもいただきましたが 使いませんでした。


何事も先取的な人なので … そういえば、冷凍うどんも 義姉から でしたね〜。今では冷凍うどん、普通にスーパーやコンビニにも並んでいますよね。 とても便利。