「 天久鷹央の事件カルテ 生命(いのち)の略奪者 」

知念実希人

正真正銘の最新刊です。

1年後 覚えていたら 続きを探します。
ここ数年は、大体、年1ペースみたいなんで。



文中で登場人物たちによって語られる 過去の事件名に覚えのないものがあるので … 私の読み落としでなければ(笑)、それも また 今後 一つの作品として登場するのかもしれません。





昨日は 一日雨で 気温も低かったので … 録画を見ながらアイロンかけでもしようと テレビをつけたら

ガリレオの再放送が始まったところでした。

つい、見ちゃったんですが

まあ、コマーシャルの多いこと 多いこと!
録画じゃありませんから、早送りも出来ないし(笑)。

本放送の時は、こうではなかったハズですから、カットされたシーンが それだけたくさんある ってことですよね。

どういう基準で そのシーンがカットされ、話の繋がりとしては どうなんだろう とか、考えちゃいました。



そういえば、松潤が二世俳優を演じた 夏虹で、シーンカットされて凹むシーンがありましたよね。



息子の友だちが 小学校低学年の時に ドラマに出る!というので、家族揃って 視聴したことがあります。

待てど暮せど出てこない。
見事に バッサリ シーンカットだったんです。

まあ、連ドラで、主人公の幼少期役だったので、その後、無事 登場する機会はあったんですけれどね(笑)。