私、とってもスマホデビューが遅かった人。
ブログは パソコンで読んでいたし、嵐ゴトに 出かける際は、事前に 調べて プリントアウトして 書き込みした地図を持って歩いていました。
娘が キンプリのショップで QRコードを出して買い物するようになった … と言った時も、関係ないわ〜って思っていたの。
「 そのうち、嵐もやるよ 」
と娘に 言われたけれどね。
その後、嵐が 「 デジチケにする! 」 と言った時に
重い腰を上げて、スマホにしたのよね。チケットはハズレたけれども。
それが iPhone7Plus
厳密には リフレッシュサービスを使ったりして、元の個体ではないけれど
現在も iPhone7Plusを使用中。
ここ最近、サマステの 事務所対応が酷い
という書き込みを目にすることがあったんだけれど …
( 通信障害でチケット表示出来ない場合にも返金対応がない とかね )
あー、サマーステーション、娘が通っていたなぁ〜と思ったくらい。
ところが、読んでいたら、そもそも iPhone7以前の機種では 申し込みすら出来ないのね。
SoftBank が 嵐と5G のバーチャルプロジェクトをやった時に、7は対応していなくて出来なかったんだけれど、
まあ、携帯会社としては 新しいものを ってことだろうな と諦めたんだけれど。
今回、色々見ていたら、Apple のサポート終了 という記事もあったりして …
そうか、iPhone7は既に、あの頃の ガラケーの扱いなんだね〜。
嵐が活動中で、iPhone7では チケットエントリー出来ない! っていうことだったら …
ソッコー 機種変してたね(笑)。
まあ、セキュリティに不安があるのは困るし … 子どもたちが家にいないので、データ移行の問題もあるんだけれど、真剣に考えなければならない時が来ているらしい。