本当は 例年 もう少し早く頼むのだけれど …


ま、それでも師走に入る前に 間に合ったわね。




植木屋に 庭全体の手入れを頼みました。




大体、半年に一度なんだけれど、今回 なかなか日程が決まらなくて … 年内は 無理かしらと思ったんだけれど。




スッキリしたところで 新しい年を迎えられそうです。




いつも これくらい綺麗なら良いのになぁ〜(笑)。




何でも そうだけれど、


初期投資 イニシャルコストも もちろん …


維持管理 ランニングコスト が大変。



AI が 仕事の幅を広げて行っても、植木屋は無くならないだろうなぁ〜。






渡りの ジョウビタキが来ています。





これが、クルマのドアミラーに映る自分の姿を 別の鳥と勘違いするようで … ドアミラー周辺に とまって のぞいているんです。




ドアミラー周辺が フンだらけになって困るので、主人が 厚紙で ミラーを隠してしまいました(笑)。






窓ガラス ( 時計草のグリーンカーテンがありました ) にも 良く来ていて、室外機の上が フンだらけになるんです … さえずりは心地良いんですけれどね。