図書館を利用しています。

ホント 助かっています。 印税の入らない著者に もうしわけなくらい … ヘビーユーザー(笑)。

子どもが小さいうちは 結構 買っていたんですけれどね〜。

借り物でも 汚さずに きちんと読めるようになったし、たくさん読むのに、購入も 保管も 追いつかなくなったから。


そして、何より 図書館が近い!


この春、新型コロナウイルスの影響で 休館になっている間は ネットで買ったりしていました。



図書館が再開して 嬉しいです。

最初は 返却や 予約済みの本の受け取りだけでしたが、徐々に 閲覧なども出来るようになりました。

飛沫防止のビニールシートは 今や どこへ行ってもありますが …

図書館ならでは? のものが こちら







除菌ボックスだそうです。

本を入れて 45秒 
但し、効果は 表面だけ だそうです。

試しに やってみましたが、案外 45秒って長いです。