本日は お日柄も良く …
SnowMan と SixTONES 、これを略して スノスト と言うそうですが、来年 デビューが決まっている ジャニーズJr. のユニット 2グループ それぞれの ファンクラブ 開設の日であります。
そう、まだ デビュー前なのよ。
ずーっと ジュニア括りだった 斗真くんのことを 思うと 実に 早い FC 開設。 そうでなくても、CDデビューして しばらく経ってから FC が出来たりしていたグループもあったよね?
嵐の 12月23日の当落も 今日だし、それ以外にも 今日 が期日になっているものがあるらしいわ。
ネット上には 「 鯖落ち 」 なんて言葉が溢れてる(笑)。 サーバーが落ちる ってことらしい。 関係ないけれど、一昨日の夕飯は 鯖の味噌煮だったわ。
そう! うちの娘は SixTONES 担。
12時のスタートに合わせて 銀行に出向くも 全然 ネットが繋がらないと 一時帰宅。 午後から学校だし。
最終的に Pay-easy で入金しないと 手続き完了しないからね。
娘が 身支度をする間、彼女のスマホの更新ボタンを押し続ける母。
やっと画面が エラー から抜け出した と思ったら、今度は 早く早くと急き立てられ、どうも 私が入金に走るらしい。
「 怪我しない程度に急いで! 」 と 福澤先生を握らされ 玄関から押し出される(笑)。
わかっちゃうんだなあ〜。 気持ちが。
だから、口では 人使いが荒い と文句を言いつつ 自転車 こぐよね。
私の10代、20代に アイドルは存在しなかったの。 リアルに生きて来たからね。 結婚して 子育てして 介護して … 私にとって、初めての アイドルは 嵐で、FC の会員番号は 180万台。
それを 遅い とは思わないよ。 それが 私のタイミングだったんだから。
娘は 中学生の頃から SixTONES の 松村北斗 を応援していて、シアタークリエ の600くらいしか 入らない会場の頃から 通っている。
人気が出て来ると チケットが取れなかったりするんだけれど、デビューが決まって 泣いて喜んでいたし … 。
出来るなら 早い番号を 取ってやりたいよね。
郵便局に 飛び込むと 入口で 30くらい? の女性2人、スマホ片手に 壁に 寄りかかっている。
「 ジェシー担は … 」 会話が聞こえてくる。 あ、ご同類。 まだ 繋がらないのね。
Pay-easy の長ったらしい 番号を 入力して 現金を入れると どうも 娘に持たされた 福澤先生は クチャクチャだったようで、はじめから やり直しを要求される。
これで、何百番か 損をしたな … と思いつつ やり直す。
結果、5000番台でした。 まずまず じゃない?
工事の立会いをしたり、自分の仕事をしているうちに 12月23日の申込確認 にも 抽選結果 ご案内中が表示!
ポチッ
抽選結果
落選
一気に疲労感が 襲って来たわ。