「 運 」 の使いどころ悩んでいたんですよ。
昨年末に 遅ればせながら FCに入会。
娘の受験が終わったら入ろうと決めていたのに、アリーナの発表を聞いたら 我慢できなかったんです。
まぁ、でも、見事アリーナは撃沈しまして
「 ビギナーズラックは 1年間有効 」 との優しいお言葉に慰められました(笑)。
で、ドームも エントリーしたわけですが、娘の受験がありまして … ツアー当選を 祈願しにくい自分がいたんです、実は。
アリーナは 初めて画像認証が導入されるということで 自撮りしたり 皆さんが 初挑戦で ブログ上も 情報が飛び交っていましたが、ことドームに関しては皆さんベテラン! 方法論は出てこないんですね~。
当たり前のことが 当たり前でない私。 お友だちに 色々個別に相談させていただいて、お友だちと 申込者 と 同行者 を入れ替えて、11月と 12月の 東京をエントリーさせていただいたんです。
自分の落選メールを見て、「 ああ、娘のために ここで運を使わずに済んで良かった。 」 と思おうとしたんです。で 、お友だちに 「 残念 」 メールを送ろうと 携帯を開けたら 「 当選したよ~。 」 とのお知らせでした!!!
ありがとう! 本当に、嬉しい。 奇しくも パワパラ の発売日。 嵐さん5人の声を聞きながら ジ~ンときていました。
前置きが長くなりましたが、11月20日の東京ドーム、
初!嵐コンサート、行ってまいりました。
感謝です。
プレ販に行っても、、全然 イメージが湧かなかったんですよね。 何せ、アイドルのコンサートなんて行ったことないんですから。 しかも、最も手に入りにくいと言われている 嵐 ですから。 ホント? ホントに行けるのかな? ずっと そう思っていました。
そんなわけで、ブログでは 事後報告にしようと決めていました。 当落について 一切触れなかったので、心配して 声をかけて下さった方もありました。 本当にありがとうございます m(_ _)m
私は ネタバレ OK の人なので、札幌のコンレポを見て、初めて セットリスト通りの プレイリストというものを作ってみました。 あ、いや、作ったのは娘です。
作ったはいいけれど、スマホじゃないので、PC でしか聞けないのでは不便で、今度は息子に頼んで iPad mini に入れてもらおうとしたら、
「 教えるから 自分でやってごらん。 」 と言われました。 そのセリフ、ずっと 私が キミに言ってきたよね。 「 やらないと覚えないよ。 嵐のコンサートの度に やるんでしょ。 」 だそうです。
上ってきたキミの曲線と、下っていく私の曲線 … もう交わっているのだろうか?
と言うことで、コンサートの話と言っても、当分、コンサートそのものの話は出てこないと思います。
今までコンサートに行ったことのない私は ネットに溢れるセ ットリストや MCの話を当たり前のように読んでいたのですが、
みなさん、何て理解力があり、記憶力が良いのだろうと、改めて驚きました。 私、具体的なものは 何も書き出せないです。 何て残念な記憶力!
感じるところ、思うところは ちゃんとあるんですよ~。 雑感だけで 東京ドーム編、何回続くのだろう … 。 よろしければ お付き合い下さい(笑)。