最近のヒメウズラは全然なつかないので嫌いになりそうです。



さて、並ウズラちゃんたちですが、
なんか、個性と言うか、性格がそらぞれ違ってて面白いです。


今はいないいちるは
とにかく俺様意識が強かった。
俺の世界だ。

という感じで生きていた。
だからきんよにつつかれたときに、
怖いという思いをはじめて味わったと思う。


いちる




にらはマイペースで、
人の手もさほど怖がらず、やや懐いていて可愛い。
卵も生んでくれるし、フワフワで白くて暖かい。
1番さわりたくなる子。

にら





よんうは懐かせて育てたはずが、
私がさわるとパニックになり、脱肛することがあります。
こっちがビビるわ。
ただ、産卵率100%で、初産卵以来、一度も休まず産み続けています。マイ家畜大会優勝です。








イレブン(通称ジャンボ)は、生まれたときからからだが大きく、雄なのでこりゃあ暴れるぞと思いきや、今のところいじめられっこ。
まだ交尾の兆候もなく、ほぼ雄叫びをあげず、
いちるときんよにつつかれた過去からはげちゃってます。
おとなしくてなに考えてるかわかりません。


イレブン(ジャンボ)





きんよは、生まれたときから金色の毛並みで可愛かったけど、
どんなにしても、怖がりがひどく、

他のうずら怖い。
ヒメウズラも怖い。
飼い主も怖い。
みんな怖い。

って、いつもなにかを見てはパニクって
ケージのなか走り回って逃げてました。


それが、突然の雄化!!
よんうに惚れていてケツを追っかけ回しています。

わりと攻撃的で、
よんう以外のうずらをつつきまくりです。

スゴい情けない顔してて、体も小さいのに。
わりとあなどれんやっちゃ。

きんよ




きんよにやられて傷をおったにらさん。↓
メスなのに顔中つつきまくられた。可哀想。
いちると間違えたんだと思う。




あとは新生の いよる と いよん
いよるはビックリな賢さで、
呼んだら手に乗ります。


いよんは好きなところにいって
帰れなくなりピーピー助けを求めます。


どんな大人に成長するかな。




みんなちがってみんないい。


ですね。