ご無沙汰しておりました。

やまざきです。


先日、すずらん会っていう不登校支援の会に参加させて頂きました。



すずらん会は不登校で悩みを抱えている保護者さんたちが立ち上げた会です。


ゼロからでも、始めた事が何よりも素晴らしくて、


自分にも何かしらできないか!?って考えて話し合いに参加させて頂きました。





不登校の子どもに絵を教えられたら、何かちょっとでも変わるかなって思って


目標は二つ。

子どもの悩みが、絵を描く事で、ほんの少しでも和らぐ事。



それで、その先に絵をもっと頑張ってみたいって子どもが現れたら、

そこはやまざき流の指導法で、

学校のコンクールなどで入選させたいって事。


絵を通じて、自己否定していた子どもにちょっとでも自信をつけたい。



自分の事が好きで、

愛に溢れた子どもは、世の中の宝物だからね。



今日も読んで頂きありがとうございました♪