ハイライト&シェーディング、更にブロンザーでナチュラルな立体肌を作る | 札幌・美容室『Corte by little』Shin Usamiの 上質なヘア&メイクを

札幌・美容室『Corte by little』Shin Usamiの 上質なヘア&メイクを

美容師 宇佐美 晋の
より上質なヘアスタイルを手に入れる為のリアルなお話

「自分の魅力を最大限引き出すヘア&メイクのお役に立てる情報を」

をコンセプトにより良質なヘア&メイク情報をお届け致します✨

皆様こんにちは。
ベースメイクの際に使うハイライト&シェーディング。名前は知ってるけど・・・使った事がないという方も多いのではないでしょうか??
光と影をつくりメリハリのある肌に仕上げるハイライト&シェーディング。ベースメイクには必須アイテムになります。
基本は、鼻筋や顎下の高い位置に入れるのがハイライト、鼻骨、顔周りなど影を作って削りたい所にはシェーディングをいれますが、
よりナチュラルに艶を作りながら立体的な肌に仕上げる方法があります。


ここで重要なのが、各顔型によるシェーディングを使って削る場所。
それが、
茶色の点をシェーディングで影を作っていきます。
ハイライトは、目の下の頬の内側に逆三角形にいれて光を。
ETVOS ミネラルハイライトクリーム 3500円


更にブロンザーを使い、全体を引き締めていきます。シェーディングだけでなくブロンザーを使い顔の外側を締める事で更に顔の中央が前に来て、より立体的な顔立ちになります。
ETVOS ミネラルブロンズグロウ ¥3500


パウダーのシェーディングを使っても構わないのですが、ツヤ感にかけてしまうので濡れた様な抜け感のある肌にするならクリームタイプを使う事を推奨します。
なかなか慣れないとやらないシェーディングとハイライトですが、骨格補正や立体的な肌を作るには必須項目です。応用だけどベースメイクの基本に入ります。ハイライトを入れる事で光で色ムラやくすみを飛ばす事も出来ます。シェーディングもポイントさえ掴めば簡単に使える物なので是非トライしましょう(*^ω^*)
札幌オトカワさん主催のセミナーでメイク部門を担当しております。
札幌在住の方は是非ご参加下さい(*^ω^*)
必ず今よりメイクを上達させて頂きます(*^ω^*)