前回の続きです。

浦東空港に着いた時点で
振り替えてもらった便まで約3時間。

まず自分の便をフライトボードで確認。


でも見つからない…。

😳???←ぽかーんって感じです

インフォメーションのお姉さんに
聞いてみると、

「 この便は浦東じゃなくて虹桥からですよ。
   一応、航空会社に確認してみて。」

と言われすぐにカウンターへ。

順番が来て、
「昨日の便がキャンセルになり
振り替えられた便がこの時間のもので
浦東から出発ですか?」

と聞くと、

「わかりました、確認します。
   パスポート見せてください。」と言われ

カバンを探ると、パスポートがない💦
どれだけ探しても見つからず…

そんな時に、
「間違えてますよ、
   この便は虹桥空港からです。」

と言われ大ショック…

私が予約していたのは浦東からでしたが
振り替えの便は虹桥発。

パスポートなくて、空港まちがえて
ダブルパンチを喰らった気分…


浦東から虹桥まではバスで1時間弱、
電車だと更にかかるそうなので
迷わずバスに乗ることに!

そのまえにパスポートを見つけねばと
奔走…

自分が歩いた場所を再度辿り、
とりあえずインフォメーションへ。


すると!
パスポート見つかりました(;ω;)

インフォメーションのカウンターに
パスポート置いたままだった
みたいです💦

今回は運良くすぐ見つかったけれど
気を引き締めなければ、
と思いました…。

その後、虹桥空港へのバスに乗り
約1時間で到着。

チェックインでは、予約履歴がない。と
言われ、昨晩の便のキャンセルと振り替えの
旨を説明。

何番のカウンターへ行ってください、
という指示を何回かされる。

色んなカウンターを転々とした後、
スーパーバイザー(??)のような方に
搭乗券にハンコを押してもらい
無事に完了。


鄭州行きの便が2時間ほど遅延していたので
お昼ごはんを食べて待ちました。

(遅延していなかったら
たぶん乗れていなかったと思います💦)



反省点

・キャンセルされた便の振り替えが
   どこ発なのか確認しなかったこと。

・日本からwifiを借りて行かなかったこと。
 (free wifiのみだと限られた場所でしか
     使えないので)


無事に20:00頃に鄭州新鄭国際空港に到着。


次の日から観光が始まりました(^ ^)