シーズンレッスン☆グレースアレンジ | 杉並区 上北沢/浜田山 fleur et moi ( フルール エ モワ )

杉並区 上北沢/浜田山 fleur et moi ( フルール エ モワ )

1dayレッスンから本格的なお花の資格取得までサポート
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのお教室

オーダーレッスン、ギフト承ります
杉並区子育て応援券利用可

やっとシーズンレッスンの記事に突入。

溜めに溜めたレッスン記事。まだまだあります・・・



さて今回のシーズンレッスンではお花選びは皆さまにお願いしております。



アレンジの方向性を決定づけるお花を選ぶ。

     ↓

アレンジに使いたい一番のお花を決めたら、

そのお花に合うお色のお花を選ぶ。

 ※使用するお花の大きさによって輪数が変わってきます。

     ↓

副材を選ぶ。



現在6名様のレッスンが終了しておりますが、お選びになるお色やデザインは色々。それぞれの色使い、本当に勉強になります。なるほど~と思うお色使いがたくさん!

私にとっても緊張のレッスン。いつものように予め準備ができるものが少なく、

花材合わせは出たとこ勝負。毎回ドキドキです。笑





ブルーのバラを使い、挿し色に淡いオレンジ系のバラを1輪入れました。

写真ではわかりづらいですが、この1輪の挿し色が全体の色合いをバランスよく保っております。

ブルー系のバラをお使いでしたので、副材にはホタテ貝やヒトデを準備。


素敵!爽やかな夏らしい仕上がりです。



≪お問合せ&お申し込みはこちらまで≫

fleur et moi (フルール エ モワ)

山田実希

メール miki_ya77@yahoo.co.jp

電話 090-3689-0065

HP http://fleur-et-moi-fleur.jimdo.com/



花のお色を見ながら、私のほうで合いそうな副材をいくつか準備。