皆さんこんにちは、珍獣ママです。

 

 

 

昨日の記事でお知らせさせて頂きましたが(前代未聞、大事な話予告)実はこの度わたくし珍獣ママはLINEブログさんに引っ越しをする決断を致しました。

 

 

突然の報告になってしまってすみません。



相当悩みました。

私にとってブログは家と同じ様なもので、ブログを移転する=家を引っ越しするのと同じぐらい重大で。

 

色々と考えた末の決断です。

そこについては、また下の方に別途書かせて頂きますのでお時間のある方だけでいいので読んで頂けたら幸いです。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

*以下、LINEブログさんに行っても読むよ〜と思って頂ける方へご説明です*

分かりづらくなってしまうので簡潔に箇条書きにしますね。

 

 

 

ーLINEを使用している方ー

 

●こちらのバナーよりLINEのお友達追加をお願いします。

 友だち追加数

Amebaさんでいう所の読者登録の感じです。
・私のブログの更新通知が届く

・トークでの私のつぶやきが届く

・トーク画面にコメントを書くと私より返信が届く仕掛けがある

 

 

本日(8/4)LINEブログさんが15時より少々のお時間メンテナンスがあるそうなのでもしかしたらその時間帯上手く登録できない事があるかもしれません。その場合、お時間をずらして再度試して頂けたら有難いです。すみません!

 

 

 

ーLINEを使用していない方ー

 

こちらよりブックマークなどして頂けたら

通常通りブログを読む事ができます。

 IMG_20160803_144748156.jpg

スマホだとこんな感じで。

(まだ内容表示前の画像ですみません。)

 

 

 IMG_20160803_202404614.jpg

PCだとこんな感じになります。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

もうただただそれだけの事です。

 

過去記事、今まで頂いたコメントなどもLINEブログさんの方でも今まで通り見る事ができますし、コメントも今までと同じ様に書いて頂けます。

 

LINEを使用している方、使用していない方、どちらでも見る事ができますので、良かったらこれからも遊びに来て下さると本当に嬉しいです。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

Amebaさんでブログを書かせて頂いてから4年ぐらい。

本当に沢山の出逢いと経験を頂きました。

 

コメントやメッセージでは沢山の温かい気持ちを皆さんから頂き。

読者登録をして下さったり、レシピ作ったよ〜とブログを書いて下さったり。

 

お仕事をさせて頂く様になり、Ameba運営の方にもお会いさせて頂きました。

 

Amebaさんにも本当にお世話になりました。
運営の方々に最後メールをさせて頂いた時にも書いたんですが

 

Amebaブログにはアメリカンドリーム並みに夢がいっぱい詰まってると思います。私の様ないち主婦がこうしてお仕事をさせて頂くまでになったのも、そもそもAmebaさんでブログを書かせて頂いていたからです。もちろんそれだけではなくて、色々な要素が重なり沢山の方の応援や協力、出逢いがあっての今でもあります。

 

でもAmebaブログにはそういうチャンスがある!と私は思っています。

 

LINEブログに引っ越しをしてもAmebaさんの事、Amebaブログで経験した事は忘れませんし、いつまでもそういう初心を忘れずに、そして更に精進しつつ自分らしさも失わずに行きたいと思っております。

 

 

新しい場所、新天地で更なる挑戦をしてみようと。
別の場所でも受入れてもらえるのかという不安はもちろんあります。
というか、あり過ぎて口から胃がモローンて感じですが(やめなさいw)とにもかくにも頑張ってみようと思っております。

 

 

引っ越しをしたら会わなくなってしまう友人ができてしまったり。そういう事ってあると思うんです。それと同じ様に今回のブログ移転に伴い、もう二度と遊びに来て下さらない方が出て来てしまう事も重々承知しています。

 

 

 

何て文章に表したらいいのかもう考えれば考える程、分からなくて。

上手く伝えられずに本当にごめんなさい。

 

 

 

コメントを下さった皆さん。

メッセージを下さった皆さん。

作ったよブログを書いて下さった皆さん。

読者登録をして下さっていた皆さん。

毎日ブログを読みに来て下さっていた皆さん。

毎日ではないけど時々遊びに来て下さっていた皆さん。

 

そしてAmebaさん。

 

 

本当に本当に今までお世話になりました。

 

 

 

そしてもし「引っ越しをしても読んでもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、これからはLINEブログになりますが、今後ともどうぞ仲良くしてやって下さい。

 

 

 

もう思い出しか無い。

楽しい事も辛い事も嬉しい事も悲しい事も。

 

この私にとっての激動の4年間が詰まった場所でした。

 

全ての方へ、心を込めてありがとうございました(´;д;`)

 

 

 

 

追伸:3人目の珍獣誕生でも、女優へ転身でも、TV出演でも、新刊お知らせでも、引退でもないでw(あちこちで頂いたコメントより)

 

 

 

 

待ってるからーー!!(つД`)ノ

 

 

 

 

珍獣ママ