こんにちは、珍獣ママです。

 

 

友達に「集合体恐怖症」て子がいて。
とにかくツブツブした物とか、そのツブツブが集合しているのを見るとダメっていう恐怖症らしいんですけど、初めて聞いて調べてみたら本当にそういう恐怖症があって。

 

ピパの産卵シーンとか本当にダメらしい。(あれはホラーだよなぁ)

 

その流れで恐怖症の種類ってどれぐらいあるんだろうと思って調べてみたら、めっちゃ種類があって驚いたわ。

 

語尾に恐怖症てつけたら何でも恐怖症になるのか、医学的に証明されているのか分かりませんが、ポエム恐怖症てのもまで出て来て「えー!」なったw

 

ちなみに私は高所恐怖症。

あと強いて言うなら「座布団恐怖症」。(勝手に命名w)

 

お店などの座布団に座るのに抵抗があるっていうだけなんですけども、これは潔癖の方かもしれないわ。

 

 

 

皆さんは、どんな恐怖症がありますか。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

全国の書店やネットにて新刊

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)
発売中!!
どうぞ宜しくお願い致します♡

ベルNEW

ベルNEW

 

 

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日は、レンジで完成するパケ弁

 

4色丼なんですが実際にレンジで作るのは2品だけ。
 

丼だけど、色んな味が楽しめて飽きないパケ弁になってると思います。めっちゃ簡単で楽に作れますし夕飯にも使えるので良かったら参考にしてみて下さい。



 

・レンジ生姜焼き

・大葉

・甘炒り卵

・菜めしふりかけ&梅干し

・スイカ

 



今回はこんな感じに。

 

ザ・シンプル。(シンプル顔で。質素な顔で。)

 

 

 

 

誰が質素な顔や。

(誰にも言われてないけどw)
こちとらなかなかのクドさやで。夏場は拒絶したいほどの。



 

<材料>2人分

 

*レンジ生姜焼き
 

豚バラスライス肉…200g
玉ねぎ…1/2個
A

酒、はちみつ…各小さじ1
醤油…大さじ1
しょうが(チューブ)…2㎝

 

*甘炒り卵

卵…2個
砂糖…大さじ1

醤油…小さじ1/2
 

<作り方>

 

①玉ねぎはスライスする。豚バラ肉は3㎝幅に切る。
耐熱ボウル(容器)に豚バラ→玉ねぎの順に入れたらAをかけ、ふんわりラップをしてレンジ60wで4分加熱する。加熱後豚肉をほぐす様にして混ぜておく。

②耐熱ボウル(容器)に炒り卵の材料全てを入れたら溶き混ぜ、ふんわりラップをかけレンジ600wで1分20秒加熱し、ポロポロになる様に混ぜる。

 

<補足>

 

豚バラ肉は、そぎ切りにした鶏もも肉でも美味しいです。玉ねぎはピーマンや人参、ごぼうのささがき、きのこ類など他の物でも代用できます。ほんの少し豚肉が生でも混ぜている内に予熱で火が通ります。加熱し過ぎると豚肉が硬くなるので注意。

 

炒り卵は甘めになっています。味付けはご家庭の好みによって変えても大丈夫です。炒り卵も予熱で火が通るので、あまりしっかり火が通ってしまわない方が美味しくできます。
 

まず生姜焼きから作り、その後炒り卵を作る。
炒り卵を作っている内に生姜焼きに味が染み込みます。



ご飯を敷き詰めたら、レンジ生姜焼き・大葉の千切り・甘炒り卵・菜飯ふりかけ・種を取り除き叩いた梅干しの順に乗せて行きます。

 

大葉は2人分なら1束(10枚)。
梅干しは、4粒。

 

仕上げに生姜焼きの上にレモンスライスと白ごまをトッピングしていますが、なくても全然大丈夫。



 

この手のパッケージは、水分や油分に少し弱めなので気になる方はアルミやクッキングシート、ラップを敷いてから詰めるといいです。(私は本当は気にしない性分)

 

 

IMG_20160730_152310911.jpg

今回は蓋部分にスタンプを押してリボンを両面テープで付けただけ。

 

シールを貼るだけでもめっちゃ簡単に小洒落ますよ。

ああ、やっぱりパケ弁楽しい。

何だろうこのワクワク感。


 

ほんで蓋付きのカップに切ったスイカを入れ、プラスチックのフォークを。

 


 

ところで。

 

一時パケ弁を諦めようと通常のお弁当箱で作っていた時の事なんですけども。

 

 

お弁当箱が無い。

ない、ない、ない。

 

 

 

いくら探しても無い!

 

 

 

珍獣達がパケ弁に慣れていた結果、お弁当箱も使い捨て容器と判断され

 

 

 

 

捨てられていたよ…。

 

 

 

 

更にそのゴミは既に収集車へ。(ララバイ弁当箱…)

 

 

 

 

そういや、食べ終わってあのお弁当箱洗った記憶なかったわ…
洗い物少ないなぁと喜んでたあの時の私め。泣

 

 

 

 

 

ベルインスタはこちら→★★★
#珍獣ママ#パケ弁
などハッシュタグを付けて下さると
嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

我が家の張切りボーイ、チビ珍獣。(張切りボーイて昭和感あるなw)

 

とにかく誰かの役に立つ事、喜ばれる事に生き甲斐を感じる。

何かをしてあげたくて仕方なく、時に疎ましがられるw

 

 

でも、そういう気持ちは無いよりあった方がいいだろうとなるべく受入れて喜ぶ様にしているんですが

 

 

 

 

 

チビ:ママ!指輪作ってあげたよ♡はい、プレゼント。(針金リボンとビー玉)  

IMG_20160730_152311849.jpg

私:わぁ、ありがとう♡

 

 

 

チビ:スイカ買って来てあげる!

私:わぁ、ありがとう♡(ちょうどフルーツ買おうと思ってたからいいか)

 

チビ:コーヒー牛乳買って来てあげる!

私:わぁ、ありがとう♡(自分の為やないかい)

 

チビ:ママ、今日は髪の毛結わいてあげる!

私:わぁ、ありがとう♡(めっちゃアシンメトリー)

 

チビ:ママ、ご飯作ってあげる!

私:わぁ、ありがとう♡(無味の鶏肉)

 

チビ:ママ、アイスコーヒー作ってあげる!

私:わぁ、ありがとう♡(ほぼ水)

 

チビ:ママ、トイレ奇麗にしてあげる!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160730_160617320.jpg

 

私:ワァアリガトウ…

 

 

そっちの綺麗ー!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

どなたか転写シールの剥がし方ご存知の方いらっしゃいましたらご一報を。泣

 

 

 

 

 

 

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

NEW

NEW