こんにちは。

 

 

左を見ればセミの抜け殻。

右を見ればショウリョウバッタ。

 

 

前を見ればスライムまみれの珍獣2匹。

 

 

実にシュール。

 

 

珍獣ママです。

 

 

 

ほんでスライムて今めっちゃカラフルなんですよ。
黒、緑、紫、ピンク…


よって珍獣達が今どんな状況かお察し下さい。泣

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

全国の書店やネットにて
珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)
発売中です!
ブログより反響の多かったオススメレシピを
ギュッと詰め込んでます。
どうぞ宜しくお願い致します♡

ベルNEW

ベルNEW

 

 

 

 

 

レシピです。

今日はめっちゃ簡単にできる副菜を2品
 

ポテサラはレンジのみ。
春菊の方は切って混ぜるだけ。
 

どちらも本当にすぐに作れるので良かったら是非。


 

 

・さっぱりコクーミーポテサラ

 

コクとクリーミーを合わせてコクーミー。

 

実に下らん。(眉間にシワを寄せて)

 

さっぱりしてるけどコクがある。

更にある物を加えてクリーミーに。

飽きない味でめっちゃ美味しかったんでおススメです。

 

 

・春菊とメンマのごま塩サラダ

 

ごま油と塩を合わせたら間違いないよ、というサラダ。(紹介の仕方よ)

色んな野菜でアレンジ利きます。この味大好き。

 


 

<材料>2〜4人分

 

じゃがいも…2個
卵…2個
大葉…1束(10枚)
梅干し…(今回はハチミツ漬け)4粒

フライドガーリック…大さじ1
A
シーザーサラダドレッシング…大さじ1

マヨネーズ…大さじ4

 


 

<作り方>

 

①じゃがいもは洗いラップに包んだらレンジ600wで5分加熱して熱々の内に皮を剥きマッシュする。卵は耐熱ボウルで溶き、ふんわりラップをかけレンジ600wで1分30秒加熱してポロポロになるまで混ぜる。

 

②梅干しは種を取り除いたら叩く。大葉は千切りにする。

 

③①のマッシュポテトと②の梅干し、大葉、フライドガーリック、Aを加えて混ぜ合わせたら完成。

 


 

<補足>

 

じゃがいもはマッシュできる位まで加熱を調整して下さい。
卵は予熱でも多少火が通るので、少し緩いぐらいでも大丈夫。ポロポロになるまでよく混ぜて下さい。フライドガーリックは、重要。かなりコクが出るし梅干しとの相性もいいので是非入れて下さい。

 

ドレッシングって使い切らないまま冷蔵庫のポケットに居たりしませんか?何種類あんねんっていう。もしもシーザーサラダドレッシングがない場合は、生クリームを加えるとクリーミーになるんですが少量使うのももったいないので、逆に生クリームが少しだけ残ってて困ってるという方は是非。

 


梅干しと大葉でさっぱり飽きない味に。
そこにフライドガーリックとドレッシングでコクとクリーミーさを。
火を使わずに作れるので暑い日の料理にもおススメです。

 


 

<材料>4人分

 

春菊…1袋

A

味付きメンマ…1袋(100g)

白ごま…大さじ1

塩…小さじ1弱
にんにく(チューブ)…2センチ
ごま油…小さじ2

 

<作り方>

 

①春菊は洗い、食べやすい長さに切る。

春菊とAを混ぜ合わせて完成。

 


 

<補足>

 

メンマはラーメンコーナーに売っているアレです。
漬け込んである汁は使うと醤油の味が強くなってしまうので使いません。
中身のメンマのみを使用して下さい。

 

春菊は、他に水菜・パクチー・セリなどにも合います。

ここに長ネギの斜め薄切りやきゅうりスライスを混ぜ込んでも美味しいです。

トマトにも合うし大きめにちぎったキャベツにも合うし、もう何でもいい。好きにするがいい。自由に羽ばたけ。(最後思いっきり突き放す)

 


この春菊のサラダの数日後にパクチーを入手した我々は(1人だけども)パクチーを3袋も買い込み(パクチー大人買い)モッサモサと胃をパクチーまみれにしました。

 

 

 

家族にパクチー臭が、と非難されてもしれっとした顔で。

 

 

草食動物顔で。(口元ー!)

 

 

 

 

 

 

 

兄弟姉妹って全然性格が違いませんか?という話。

 

 

まずご覧頂きたいんですが

 

 

 

IMG_20160725_153747053.jpg

この日のお昼はマックです。(そこどうでもいい)

 

 

 

この写真を見ると兄珍獣はしっかり物事を考えていて真面目。チビ珍獣は楽観的でお調子者。そんな風に見えるんですが…

 

 

実は兄珍獣の方が楽観的。

通常誰もが「嫌な事」と感じる事に気付く事すらなかったり。

根はめっちゃ真面目でつまらない男だけど(言い過ぎやw)基本お調子者です。

 

大概ふざける度が過ぎて怒られるパターンに陥るのは兄珍獣。

 

ほんでチビ珍獣はとにかく細かい事を気にします。

こんな事があった、あんな事があった…と半べそかくスケールの小さい事。

 

夏休み中の学校プールも学校に辿り着く前に帰って来る。

 

 

 

「信号に笛ピーってするおじさんが居なかった…泣」

 

 

と半べそかいて。

 

「いや、学校まで行ってみないと中止かどうか分からんから一応行ってみな?」と言っても「笛のおじさんが居ない…泣」と。

 

 

 

笛のおじさん目安やめてーw

 

 

そこ乗り越えて校門まで行こうよ、頼むから。

 

 

笛のおじさん学校プールの目安じゃないからー!(笛のおじさん責任重大やw)

 

 

 

 

先日はこんな事も。

 

 

遊びに行ったと思っていたチビ珍獣が、たまたま私が玄関を開けたらそっと立っていて。昼間から幽霊ー!と思って心臓バックバクしたわ。(我が子を幽霊とw)

 

チビ:ママ…あのね、あのね、ハルね、○◯君のお兄ちゃんにね…泣

 

私:うん、どうした?

 

 

 

 

 

チビ:背中に1本の指でグリグリされたの…泣

 

 

 

 

 

1本の指w

 

 

 

大して破壊力ないで。

1本指のグリグリ。

 

 

私:やめてって言った?

チビ:うん、言ったんだけど…

 

 

 

チビ:1本の指でグリグリされたのが嫌で帰って来たの…泣

 

 


1本へのこだわりよ。

 

 

 

まあ、そりゃ1本だろうと何本だろうと嫌な事をされたら嫌だろうよ。ただ、それでも毎日お友達と元気に遊びに行くわけだし、プールだって楽しいと通うわけだし、学校っていいね!て言うわけで。

 

 

 

何て言うか楽しい事よりも嫌な事のピックアップ力が半端じゃないw

 

 

 

なにそのネガティブピックアップ力。

 

 

 

 

兄珍獣を見よ。

 

 

 

先生に怒られてる事すら気付かない男やで。(そこは気付け)

「ママが怖いから他の人が怒っても気付かない」と言われたけども。(そ、そんな効果が…w)

 

 

髪の毛が絡まりゃ「もう頭が壊れちゃうのかも…泣」と半べそかき、キーホルダーが壊れりゃ「もうハルの人生最低…泣」と半べそかき、あんたの人生スケールどんだけ小さいねんと。

 

 

かと思えば怒られた矢先に同じ事をして怒られて爆笑してたりするんだけども。(子供あるある)

 

 

全然性格が違うから面白いし、違って当たり前だし、それぞれの個性があっていいんだけども、チビ珍獣にはもっと逞しくなって欲しいと願う。

 

 

 

 

まず笛のおじさん乗り越えよか。

 

 

 

 

そんな私は幼稚園時代はずっとロッカーの中に引きこもり、小学校低学年ではオルガンの下によく引きこもっている根暗でしたけども。(まさかのどの口が言う状態)

 

 

 

 

 

ベルインスタはこちら→★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!