こんにちは。
 

 


壊れたエアコンはただの箱だ。

(飛べない豚)

 

 

 

 

もう耐えられない。

火なんて使おうもんなら釜の中にいる気分。

(茹で豚)

 

 

でもエアコンなどの大型家電て無いと困るけど、なかなか「壊れちゃったから買おーっと♡」てなれないですよね。その後数ヶ月はひもじい事になるし。(毎日お茶漬け)

 

 

 

夏の間、誰か泊めて下さいませんか…
宿は空いてますか…
泊めて下さい…

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

全国の書店やネットにて新刊
珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)
発売中です。
ブログより反響の多かったレシピを
ギュッと詰め込んだ1冊になっております。
どうぞ宜しくお願い致します!!

ベルNEW

ベルNEW

 

 

 

レシピです。

今日はレンジで完成!回鍋肉丼
 

 

 

いえね、どんぶりにしなくてもいいんですけども、こうするとほら。
品数そんなにいらないよね♡ていう。(小賢しさだけは一人前)

 

全部入れてチーンするだけなんで本当に簡単。
豚肉もめっちゃ柔らかく仕上がります。

 

 

もうすぐ夏休みですし。
ワーワーしてる中でボフッ!!!!と火を噴かせて炒めるのもアレですし。(本格的か)

 

ササッとレンジでいかがでしょうか。


おっさんは食べられません。

 

 

<材料>2人分

豚バラスライス肉…200g
キャベツ…1/4玉
長ネギ…1/2本

ごま油…小さじ1
A

テンメンジャン…大さじ1と1/2
お酒、はちみつ、コチュジャン…各小さじ1/2
醤油…小さじ1
しょうが(チューブ)…2㎝
にんにく(チューブ)…1㎝


お好みで卵、白ごま、粗挽きこしょう…各適量

 

 

IMG_20160719_162054329.jpg

 

<作り方>

 

①豚バラスライスは4センチ幅に、キャベツはざく切りに、長ネギは斜めスライスにする。耐熱ボウルにまず豚肉を入れたらAを加え、その上にキャベツ、長ネギを乗せる。

②ふんわりラップをかけレンジ600wで8分加熱したら全体をよく混ぜ、仕上げにごま油を回しかけて完成。

 

 

 

 

丼にする場合はご飯を盛りつけて回鍋肉を乗せ、お好みで卵や白ごま、粗挽きこしょうをトッピングして下さい。もちろんそのまま大皿に盛りつけて1品にしても。


 

<補足>

 

レンジは下から加熱されて行くので、必ず豚肉を1番下に入れて下さい。そして今回の料理は豚肉に味がよく入る様にその上に調味料を。

 

その上にキャベツなどを乗せる事で蒸されて豚肉が柔らかくなる効果も。

 

長ネギはピーマンやニラ、エリンギなどに変えても美味しいです。
もやしなんかはかなり水分が出てベチョベチョになってしまうので避けて下さい。

 

 

 

 

もうあとは補足もポイントも何もねぇんだ!!バン!(急に机叩く)

 

 

 

 

長所も特技もこれと言ってねぇ…
人様に自慢できる様な物は何も持ってねぇ…

俺なんか…俺なんかーーーー!号泣

 

 

 

という暑苦しい猿芝居。



 

料理と全然関係ないんですが、このオッサンに一目惚れしまして。(オッサンに一目惚れw)これ、flyingtigerで買ったカードなんですけどめっちゃ好き。こういうのたまらなく好き。

 

からの料理の話に戻りますが(順不同)どんぶり弁当なんかにしてもいいと思います。その場合はにんにくを省いて作っても大丈夫

 

コチュジャンは辛さを出しているわけではなくコクを出しているので小さいお子さんでも食べられると思います。

 

 

 

 

 

 

先日ガラスのハートがパリンと割れましたという報告。(何があったー!)

 

 

 

 

珍獣達が大人しくお絵描きをしてて。
なんて素敵な夜なんだ…♡と思った翌朝。

 

 

 

テーブルの上。

 

 

 

ドアノブ。

 

 

 

「ママの絵」と称して貼られてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


IMG_20160719_155233610.jpg

これ。

 

 

 

 

 

 

タケコプター並みやで。

 

 

 

空…飛べるかな…(涙)

 

 

 

 

 

 

ベルインスタはこちら→★★★
#珍獣ママ

#ワンポイント弁当
#ワン弁

などハッシュタグを付けて頂けたら嬉しいです!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 読者登録してねどくしゃになってね!