こんにちは。
 

 

変なオバサンと書いて珍獣ママです。

 

 

昨日の記事にコメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました。

救われるんですよ、いや、本当に。

 

皆さんよく「元気もらってます」とか「癒されてます」とか書いて下さるけど…

 

 

 

 

それはこっちのセリフや!!!(怒り始めるw)

 

 

 

 

ああもう、めっちゃ会いたい。

 

 

 

野々村議員の話しましょ。(頂いたコメントより)

モノマネとか。(やめなさいw)

 

 

珍獣ママサントリー。(コメントより。これ笑ったわ)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

ベルNEW

ベルNEW

実際に反響の多かったレシピやAmebaトピックスで紹介して頂いたレシピ、TVで紹介して頂いたレシピなどをギュッと詰め込んだ1冊になっておりますナイフとフォーク本

 

 

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日は、おかずに悩まずに済むセルフサンドパケ弁

 

 

おかず何にしよう…隙間何で埋めよう…

 

んがああああー!!
 

オベントウテナニモウーーー!!(頭かきむしる)

 

そんな時はセルフパケ弁がおススメ。

 

 

全く大した物が入ってないし、手間もかけてないのに小洒落て見えるし、案外子供ってこういう自分で作るのが好きだったり。(ねるねるねーるね、みたいに)


 

・焼いたマフィン

・スクランブルエッグ

・ミニトマト

・ソーセージ

・ベビーチーズ

・パクチー

・キウイとメロン

 


 

<1人分>

 

・パ◯コのマフィン(1個)を横半分にし、それを更に縦半分に切ったら断面を上にしてトーストする。焼けたら2枚1組にしてアルミで包む。

 

・卵1個を溶き、スクランブルエッグを作る。

 

・ソーセージに切り込みを入れて少々のサラダ油で焼く。

 

 

 

 

 

 

て作り方の説明いるんかい。

 


スクランブルエッグですが、マフィン型に収まるか心配だったんで紙コップを半分に切って使用しました。以前にも書いたんですが、紙コップも内側に水分に強い加工がしてあるんで結構便利ですよ。

 

ほんで、このタイプのパッケージだと蓋に高さがあるんで結構立体感出せます。この詰め方で蓋閉まるんかいな…と思ってしまいますが閉まるんです。(メガネくいっ。ズボンハイウエストにくいっ。)

 


マフィンはパサパサにならない様にアルミに包んで。

スクランブルエッグとミニトマトは味が合わさっても大丈夫なおかずなんで、一緒に紙コップカップに入れます。

 

ソーセージは油分があるんでミニマフィンに差して、そこにケチャップと粒マスタードを。このパケ弁の味付けはトータルでこのケチャップと粒マスタードだけなんでしっかり目に。粒マスタードはマヨネーズにしても。

 

 

パクチーを入れてますがお子さん向けやパクチーが苦手な方へのお弁当でしたら、レタスや千キャベツ、パセリなんかでもいいと思います。パンにサンドして合う野菜なら何でも。

 

 

好きな様にマフィンに具をサンドして食べる、セルフサンドパケ弁。

これめっちゃ楽でいいわ。

 

 

具は色々アレンジしてみて下さい。

厚切りのハムなんかでも美味しそうですし、コロッケや余り物のから揚げなんかでも美味しい。照り焼きチキンでも美味しいし、ああもう何でも美味しい、何でもいい、肉が好き。肉ーーーー!(落ち着け)

 


 

パッケージの蓋にはウォールシールを貼ってます。
シンプルアメリカンなイメージ。(なにそのイメージ)

 

フルーツは蓋付きのカップに入れてマスキングテープで留めて。


 

ウォールシールですが、大きいのから小さいのまで色々あって100円でっせ奥さん。

ほんでウォールシールなだけあって2回は使える素敵さ。(使い回しー!)

 

 

このシールは…

 

 

 

オレンジキャンネドフードです。(キャンネドなに)

 

 


 

今回ラッピングはこれだけ。
何たってシンプルアメリカンですもの。(聞いた事ないけど)

 

これをお弁当入れる袋(名前がパッと出ないお年頃)に入れて完成です。

 

 

<今回使用したグッズ>

 

・seria購入ハンバーガーケース

・seria購入蓋付きカップ

・seria購入ミニマフィンカップ

・seria購入ウォールシール

・seria購入マスキングテープ

・ダイソー購入紙コップ

・キャンドゥー購入プラスチックフォーク

 

 

 

ベルインスタでパケ弁部やってます。

#珍獣ママ

#パケ弁

#パケ弁部

などハッシュタグをつけて頂くだけでOKです。

気軽に参加して下さると嬉しいです!

 

 

このインスタのパケ弁部ですが。

皆さんがメッキメキ上達して行って、めっちゃビビってます。

ピッチャービビってるヘイヘイヘイ。

 

是非「インスタ パケ弁」で検索して見てみて下さい。

 

何だったら私なんぞのパケ弁より皆さんの方がめっちゃ上手で。

え、待って…そんなに上手に作らないでおくれよ…てなるw

 

色んな方の色んなパケ弁があって本当に楽しい。

それぞれが個性キランとしててめっちゃいい。

(下手くそが偉そうにw)

 

 

 

 

 

昨日は七夕でしたね。

1年に1度しか会えないなんて…私なら確実に

 

 

 

忘れてしまいそう。(彦星ララバイ)

 

 

 

しかも会う度にお互いが老け込んでるなんて、もう恐怖でしかない。

 

ほんで1年に1度しか会えない上に、地球人にやたらお願い事をされるなんて「ごめんなさい」という気持ちになるw

 

 

 

 

ほんでチビ珍獣のお願いごと。

 

 

 

 

IMG_20160708_125312012.jpg

実はチビ珍獣が、ルービックキューブが欲しいとずっと言っていた所、100均で見かけたんで買ったんです。

 

でも気付いたら私がハマってて。

 

とにかく1分でも時間があったらカチャカチャやる日々。

無になれる感じが本当に好きで。

 

色が揃う度に、ドヤるんで兄珍獣に宿題の邪魔をするなと叱られ始めるぐらいに。

 

 

 

宿題とルービックキューブどっちが大切と思ってんねん。(宿題やろ)

 

 

 

チビ珍獣が欲しくて買った物なんで、チビ珍獣は遊びに行く時もポシェットに入れて持って行ってたんです。(そしてチビ珍獣の居ない時間は私の手中に)

 

それが先日…

 

 

 

チビ:ママ、ごめん。ルービックキューブ…

 

私:なぬ!ルービックキューブに何があった!!!(鬼の形相)

 

チビ:これ…

 

 

 

袋に入っていたのは、全てのパーツがバラバラになったルービックキューブ。

 

 

 

私:なーーーーにぃぃぃぃい!?(やっちまったなぁ!)

 

チビ:高い所から落としたらバラバラになっちゃって…でも児童館でおもちゃを直してくれる日があるからその時に持って行くね。必ず直してくるから!(半べそ)

 

私:分かった…(しゅん)

 

 

 

 

その日から私は大事な相棒を失ったかの様に…

ふと手には今もあのルービックキューブがあってニコニコとこちらを向いてる気がしたり…(ルービックキューブに対してどんだけやねん)

 

もうあの子はこの手にはいない…

 

 

 

 

 

と思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160708_125311469.jpg

うあぁぁぁああああ(号泣)

 

 

 

なんかごめんーーー!

 

自分のお願い事を書いたらいいのにーーー泣

 

 

 

 

チビ珍獣の優しさを感じた七夕。

 

そして、織り姫と彦星にルービックキューブへの思いを背負わせてしまった申し訳なさを感じた七夕でした。

 

 

 

 



でもまだ直ってナイヨ。

(申し訳ないと思ってないやろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!