こんにちは、珍獣ママです。

 

先日、兄珍獣にこんな質問をされました。

 

タイムマシーンで行けるなら過去と未来どっち?

 

 

私:未来だな。未来の事は知りたくないけど、ロト6とかの当選番号だけサクッと見て帰って来るわ。それだけでいい。(金の亡者か)

 

兄:リオは過去。過去に戻って自分がやった失敗とか反省してやり直したい。

 

 

 

私:え!過去の事なんて反省したってしょうがないじゃん!

兄:反省する事も大事だよ。

私:過ぎ去った事なんぞいいではないか。ハッハッハ。

 

 

 

 

兄:だからママって大人になってもこんな感じなんじゃない?

 

 

 

 

言うよねぇ~~~~~♡(IKKOさんばりに)

 

 

 

これ性格出ますね。

皆さんも是非ご家族と話してみて下さい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

ベルNEW

ベルNEW

実際に反響の多かったレシピやAmebaトピックスで紹介して頂いたレシピ、TVで紹介して頂いたレシピなどをギュッと詰め込んだ1冊になっておりますナイフとフォーク本

 

 

 

レシピです。

 

今日はレンジで完成するドライカレーのパケ弁

 

やっぱり丼物とか、こういうのがお弁当としては1番楽だなぁと思う。

seriaで購入したゾーン分けされたパッケージがめっちゃ便利ですよ。(ゾーン分けて。こういうの何て言えばいいんやろ)


 

・レンジドライカレー

・バターコンソメ醤油ライス

・ミニトマト

・つぼ漬け
・ゴールデンキウイ
・缶詰パイナップル

・パクチー


おっさん見てるで。(ハス斜め前の席の女性を)

 


 

●レンジドライカレー

 

<材料>2人分

合い挽き肉…270~300g

ピーマン…1個
茄子…1本

フライドオニオン…大さじ1

酒…大さじ1/2

しょうが(チューブ)…4センチ

カレールゥ…1片と1/2片

ルゥによって味の濃さが違うので薄いものなら2片

 

<作り方>

 

①ピーマンはみじん切りに。茄子はヘタを取り5㎜幅にスライスする。
耐熱ボウルに合い挽き肉・酒、しょうが・フライドオニオン・ピーマン・茄子の順に乗せたら、ふんわりラップをかけレンジ600wで5分加熱する。

 

②取り出したら熱々の内にかレールゥを加え、茄子を潰さない様に気をつけながら混ぜて完成。

 

<ポイント>

 

レンジは底の方が火が通りやすいので合い挽き肉は必ず1番下に。耐熱ボウルにカレーの色がついてしまうのが心配な場合は深めの耐熱皿でも大丈夫。もしくは耐熱ボウルで作り、完成後すぐにお弁当パックに詰め、すかさずボウルを洗えば色がつきません。

 

 

 

●バターコンソメ醤油ライス

 

<材料>2人分

熱々の白飯…400g
A

バター…大さじ1

顆粒コンソメ…小さじ1

醤油…小さじ1/2

塩、粗挽きコショウ…各ひとつまみ

 

<作り方>

 

①熱々の白飯にAを加え、全体に馴染ませる様に混ぜて完成。

 

<ポイント>

 

すら、ない。

 

 


 

今回パクチーを添えてますが、なくても全然問題ないです。単なるパクチー好きの神々によるイタズラです。(いや、お前やろ)

 

ミニトマトは半分にカットしてますが、ヘタを取ってカットせずそのまま入れた方が傷みにくいです。ならそうしろっていう。

 

今回冷蔵庫につぼ漬けがあったんで福神漬けに成り済まして入れてあります。遠目で見たら分からないしな。ほんで、つぼ漬けでも合ったから良しとする。(自分へ)


 

ライスの方には完全に彩りだけを考えたやろって具合にパセリを散らしてます。

彩りの為だけです。(認めたー!)


 

そして、seriaで購入した円形のパッケージにはアルミホイルを敷いてフルーツを入れました。このパッケージちょっと水分に弱そうな気がしたんで。


パクチー、パセリ、つぼ漬け、ミニトマトのおかげで彩り豊なお弁当になりました。あとは、水煮のうずらの卵を切って乗せたり、こちらも水煮のヤングコーンを乗せたりするのも彩りの役に立っていいと思います。パクチーはブロッコリーに変えても。

 


 

今回はこんな感じで仕上げてみました。

新聞とおっさん。

 

●使用したグッズ

 

・seria購入ゾーン分けされたランチパッケージ

・seria購入英字の円形カップ

・seria購入白地に黒の英字アルミホイル

・seria購入シール(ハンドメイドて英語で書いてある)

※円形カップの蓋に貼っています。

・seria購入英字新聞

・seria購入毛糸(チャコールグレー)

・seria購入手芸用雑貨(メガネ)

・flyingtiger購入おっさんメモ

・flyingtiger購入プラスチックフォーク・スプーン

 

 

 

新聞で包む場合は1度グシャグシャにしてから使用すると包みやすくなります。今回、フルーツを別容器に入れてるので、パッケージを重ねてしっかり包み、縛ってあります。

 

こういう蓋がプラスチック製のパッケージだと保冷剤を乗せてもビショビショにならないので、夏場はこっちの方が便利かもしれないです。

 

 

ちなみに。

 

 

ココだけの話、貧乏性なもんでプラスチックフォークや毛糸、小物(今回メガネ)なんかは再利用しています。まあ、フォークやスプーン洗うぐらいなら頑張れる。(どんだけや)

 

 

 

ベルインスタでパケ弁部やってます。

いつか本になった時に皆さんの画像も

お借りできたら楽しい本になるかなと考えております。

是非気軽に参加して下さい。

 

#珍獣ママ
#パケ弁

#パケ弁部

 

などハッシュタグを付けて頂くだけでOKです!

パケ弁てコーディネートみたいで楽しい。

洗い物出ないし可愛いし作る方も食べる方もワクワクするってええやん…(島田紳介)

 

 

 

 

 

 

話変わりますけども、実は昨日こんなコメントを頂きまして。

 

IMG_20160624_105145827.jpg

 

ぷにゅんさん、ありがとうございます!

 

いや、それ…常々自分でも感じておりました。(おったんかい)

ただ作り直して頂くのも申し訳ないのでそのままになっているんですが、実はまさにおっしゃる通りこの頃、ピークに太ってました。多分今と13キロぐらい違うで。

 

 

 

もう色々ぶっちゃけますが現在の体重

 

IMG_20160624_110429653.jpg

昨日の時点です。

いや、昨日の時点て今日ここから大きく変動してても何があったー!てなるけどもw

 

つまり、レシピブログさんの連載で表示されてる画像は60キロ近くあるんです。(ぎゃおー!)

 

なぜ太ったかというと、作っては食べ。作っては食べを繰り返していた事と、ちょっとあの頃忙しくて食べるだけに走ってたんですね。私の生き甲斐は食べる事、と。

 

ほんで、この後、半年ぐらいで急激に痩せて今になります。

これ前にも書いたかもしれないんですが、ダイエットは一切していません。ただ単に体調を崩して痩せただけの、何のお役にも立てない痩せ方です。

 

これもまた、ストレスで体調を崩したっていう。

ストレスって太らせるし痩せさせる。

 

 

 

もう妖怪ストレッスーに取り憑かれてたんだと思うw

 

 

 

本来、落ち着いてる場合の体重は大体47~50キロの間でした。

それが、まあ、その件で痩せてからは大体47~8キロ。

 

 

 

 

ただ。

 

 

 

スタイルは最悪ですよ。

一言で言うとズッドーンて感じ。(フェイタス)

 

 

くびれなんて、産まれてこの方見た事もない。

どっかで売ってるかなと探してるけど、いまだ見つからない。
どこに売っているか御存知の方は是非ご一報をw

 

いや、どこまでぶっちゃけるのって話なんですけども、ついでに言いますと手は長めなんですけど足は短い。宇宙人との交配で出来たんじゃないかって気がする。(UFO連れ去り事件の様に)

 

あと、もうここまで言ったんで書いちゃいますけど、お尻もあれ?ここだけ3Dかな?ゴシゴシ(目をこする)てぐらい大きめです。

 

 

 

横に。(横3D)

 

 

 

 

ほんで、実際に会った友人とかに体重を話すとめっちゃ驚かれます。嘘でしょ??と。プラス5キロはある様に見える、と。これほんっとうによく言われます。

 

身長も大きく思われがちですが157程度なんです。

 

なんやろ。

 

 

 

 

やっぱり私個体に3D効果が施されてるとしか思えない。

 

 

 

 

そしてプラス5キロはある様に見えると、遠慮なしに騒ぐ友人達は本当に失礼やなと思う。そんなに驚かなくても。そんなに大声出さなくても。そんなに上から下まで確認しなくてもええやん…(島田紳介で遠くを見る)

 

 

 

ほんで、よく自分の画像をUPすると言われるんですが…

痩せた?と。(皆さんタモリか。)

 

 

体重はほぼ47辺りで変わってないんで多分やつれです。(やつれてたー!)最近少し眠れる様になったんですが、元々万年クマの所に寝不足が続いて更に目の下がヤバかったんで、きっとそのせいかと思われます。キリッ。メガネキラキラ

 

 

 

ついでに、何か食べるとお腹がポッコーンなります。

胃下垂の逆で胃上垂と思ってます。(勝手にwwそんなん聞いたことないし)

 

 

 

 

 

 

そんなしょーもない体ですが、どうでしょう♡(なにを)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 読者登録してねどくしゃになってね!