こんにちは。

 

 

秘密のデスノートへようこそ…

 

 

 

いえね。

よくコメントで

 

人前では決して読まない方がいいです!とか

電車内、病院では読まない方がいいです!とか

 

頂くんです。

 

 

 

ちなみにこれもよく頂くんですけど

 

 

密かに読んでます、とか

こっそりファンです、とか。

 

 

 

どんなブログや、と。

なんでこっそりすんねん、と。

わしのブログはデスノートか、とw

 

 

 

 

名前書いてやろくわぁぁぁあああ!

(そんな料理ブロガー嫌や)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

ベルNEW

ベルNEW

実際に反響の多かったレシピやAmebaトピックスで紹介して頂いたレシピ、TVで紹介して頂いたレシピなどをギュッと詰め込んだ1冊になっておりますナイフとフォーク本

 

 

 

 

 

 

 

すみません今日はレシピではないんですが、先日Flying Tigerで買ったグッズを紹介させて下さい。seriaに引き続き回し者ではない事をここに記します。

 

 

フライングタイガーも雑貨がお手頃価格で色々売ってるんですが、これ、ファッションと同じで例えばパケ弁に使う主なグッズはseriaなどの100均で。そこに、こういう他のお店で買ったグッズをちょい足しするとグンと小洒落感が出せたりします。

 

 

 

 

やだ♡

 

 

料理ブロガーだし、全然オシャンでもないのにファッションまで語っちゃった。ただアメトピとかTVで「UNIQLOにちょい足しでお洒落に!」みたいなのを見た受け売りなのに。(受け売りで語るな)

 

 

 

 

 

という訳で今回買ったグッズがこちら。

 

顔のメモ帳

ミニナプキン(ティッシュ)

金と黒のマスキングテープ

英字スタンプ

ハートの立体シール

色んな柄の丸シール

ラテアート用の型

リボン立体シール

木のナイフ

紙コップ

ジップロック的な物

ストロー

ナプキン各種


 

ハート柄のストロー。

めっちゃ可愛くないですか。

 

これはストローとしてももちろん使えるんですが、パケ弁で使用します。

短く切ると色んな事に使えて便利なんです。追々パケ弁UPの時に書きますね。



 

髭のナプキンと、けだるいオッサンのナプキン。

もはや一目惚れ。

髭柄も、おっさん柄も大好きで、LINEスタンプとかもオッサンものが多い。

 

これはパケ弁ラッピングに使用します。

例えばただの透明のパッケージを使用する時も、こういうアイテムがあると見栄えがグンと良くなるんで紙ナプキンは本当に使えます。

 

ほんで実際口とか拭けるしなぁ。(実際そっちだしな)

 

 


 

こちらラテアート用の型。

これはラテアートではなく、粉糖やココアを振る時に使用する予定です。

 

あとはアルミホイルに当ててカッターで切り、それをパンに乗せてトーストするとお絵描きトーストになったりも。

 

アイラブユーは切り抜くの難しいけど。

 

ほんで、例えば。

ご飯に当ててふりかけとか、海苔の佃煮とか乗せるとこの形になって可愛いと思います。

 


 

英字スタンプ。

 

無地の紙コップ、無地の紙製の容器にちょっと押すだけで小洒落感出るんじゃなかろうかと。

 

あとは、ラッピングの際のタグやメモに押しても。

 

 


 

木のナイフ。

 

パケ弁でナイフを使用するおかずがあるかどうかちょっと不明だけど、もしかしたら使えるかもしれないし、めっちゃ可愛かったんでとりあえず購入。

 

ちなみに、私がよくやるんですけどもケーキなどのデコレーションが苦手な方は、こういう木のミニサイズのフォークやスプーン、ナイフなんかを置いて粉糖を振ったりするとそれだけで何とかなるんでおススメです。

 

 

切れ味どうなんだろ。

 

 


 

ジップロックみたいなやつ。

 

ハート柄になっていて、これはパンのパケ弁の時に使用したり、おにぎりを入れたりします。ちょっと柄のある袋があると重宝するんでおススメです。

 


 

Kissチケット。

 

 

いらんやろ。

 

 

 

いいえ、いるんです。

 

 

これはシールにはなってないんでマスキングなどで貼ったり、ちょいと挟んだりするのに使います。枚数がかなりあるんで1個あるとだいぶ使える。あとは穴をちょっと開けてそこに紐を通せばタグにもなります。

 

 

 

 

ていうかKiss回数券を配る中年てw

 

 

 

 

試しに珍獣達にあげてみたら放置されてました。

(誰かしろやー!してくれよー!)やめなさい欲求不満かw

 

 

FREEなのに。

ただで出来るのに。(ただでもいらん物もある)

 

 


 

今回1番のお気に入りは、顔のメモ帳。

1枚1枚切り離せるタイプで、瞬時に心奪われた。

 

これもラッピングに使用します。

 

こういうメモ用紙もシンプルなパッケージの時に使えるし、あとは紙袋にホッチキスで一緒に留めたりするとめっちゃ可愛い。

 

 

前歯がお揃いやで。(言わすな)

 

 


 

ほんで、これ裏。

 

 

 

もう、最高に好きこういうの。

 

 

 

最初にも書きましたけど、こういう小物を色々と持っているとパケ弁の小洒落感がかなあり上がります。ただの透明パッケージ、無地のパッケージや袋。そういうのが一気に楽しめる見栄えになるしオリジナリティが出る。

 

 

パケ弁はこんな感じで色々と是非楽しんで頂きたいです。

これはこう使うべき!に囚われないのもポイント。

やってみるとめっちゃ楽しいですよ。

 

 

ファッションとかインテリアとかと通ずるものがある気がするわ。(だからどの口が語る)

 

seriaなどの100均だけでも十分楽しめるし、こうしてちょっとした雑貨をプラスするのも楽しい。

 

 

 

 

 

何より食べる家族や恋人、友人がワクワクしてくれるのって最高だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ベルインスタでパケ弁部作ってます。(勝手にw)

いつか例えば形になった時(本として)皆さんのパケ弁の写真も掲載させて頂けたら楽しいな~とかちょっと今考えてます。

 

もし良かったらどんどんインスタで

 

#珍獣ママ

#パケ弁

#パケ弁部

 

などハッシュタグをつけてUPして下さると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃおちゃお♡

(〆がとにかく腹立つ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 読者登録してねどくしゃになってね!