こんにちは。

 

 

 

おやしらずこういう者です。

 

 

 

珍獣ママです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

ベルNEW

ベルNEW

実際に反響の多かったレシピやAmebaトピックスで紹介して頂いたレシピ、TVで紹介して頂いたレシピなどをギュッと詰め込んだ1冊になっておりますナイフとフォーク本

 

 

 

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日は海外ぶったパケ弁。(ぶったー!)

 

 

たまにはパンのパケ弁もいいかな、と。

ほんでここにサラダにすると…

 

 

 

 

ほうら、一気に女子力気にしてる人風に♡(オッサン化の一途を辿ってる私が言いますよ)

 

 

 

 

これをパカッと開けるじゃないですか。

ええ、わざと。友人や同僚の前で。(嫌な奴か)

 

 

そうすると

 

 

「わー♡めっちゃオシャンテー♡」

「最近貞子、女子力たーかーめー♡」

「井戸に居た頃とは違うってかーんーじー♡」

 

 

みたいになる計算です。(貞子ー!)

 


 

 


 

●ポテデリサラダ

 

<材料>2人分

 

じゃがいも…1個

グリーンリーフレタス…内側の葉4枚

スナップえんどう…8個

かにかま…4本

A

マヨネーズ、粉チーズ…各大さじ1

コチュジャン…小さじ1

 


 

<作り方>

 

①グリーンリーフレタスは小さめにちぎる。カニカマは5㎜幅の輪切りにする。じゃがいもは洗い水気のついたままラップに包みレンジ600wで2分30秒加熱し、ひと口サイズに切る。スナップえんどうは筋を取り、ラップに包み40秒加熱して手で半分に開く。

 

②ボウルで①の具材とAを和えて完成。

 

 

 

<補足>

 

野菜はサラダに合うものであれば大概の物は合うのでお好みでアレンジを。スナップえんどうは、こうして開くと見栄えがいいよというだけなので、もちろんそのままでも大丈夫です。

 

コチュジャンは辛味を出すというよりコク出しなので、小さいお子さんでも食べられる味付けになっていると思います。

 

今回じゃがいもは新じゃがを使用しているので皮をむいてませんが、その辺は使用するじゃがいもによって使い分けて下さい。

 

カニカマは、ちくわやコーン、魚肉ソーセージ、ツナ、ハムでも合います。

 


 

●プチたまマヨチーズパン

 

 

<材料>プチフランスパン4個分

 

市販のプチフランスパン…4個

卵…1個

マヨネーズ、ピザ用チーズ…各適量



 

<作り方>

 

①プチフランスパンは横半分にスライスする。パンの周囲にぐるりと隙間なくマヨネーズを絞り、溶いた卵を等分ずつマヨネーズで囲った中に注ぐ。

その上にピザ用チーズを乗せる。

 

②トースターにパンを並べたら250度で5分焼く。パンの上部(蓋)を乗せたら完成。

 

 

 

<補足>

 

卵は1個でプチフランスパン4個分作れます。卵液が流れてしまわない様にマヨネーズは隙間なく。

 

プチフランスパンは、バターロールなどでも代用できます。私が今回使用しているのは4個入りで売っているごく普通のスーパーで購入した物です。

 

パンを横にスライスする時に、半分より気持ち上をスライスすると見栄えが良くなるので、意識してみて下さい。

 

トースターに温度設定がない場合は「強」で焼いて下さい。

 

 


 

 

あとは隙間埋めに、ミニトマトとアメリカンチェリーをマフィン型入れてます。

 

パンには楊枝とテープで作ったピックを刺し、パウンド型に入れて。

 

 


 

そして今回はこんな感じに仕上げてみました。

 

<使用したグッズ>

 

・seria購入パウンド型

・seria購入細長パッケージ

・seria購入マフィン型

・seria購入英字新聞

・seria購入毛糸

・seria購入レーステープ

・seria購入英字アルミホイル

(すみません、見えてません!)

・どこかで買ったメッセージカード

・どこかの100均で買った(多分キャンドゥ)プラスチックフォーク

・だいぶ前にどこかで買ったワックスペーパー

 


 

撮り忘れて申し訳ないです。

パンは1度seriaで購入した英字の書いてあるアルミで包んでから、ラッピングしています。

 

 

今回は新聞紙で包んだパンのインパクトが強めなので、サラダの方はシンプルにしてバランスを取っています。(とか言うと本当にそれっぽく聞こえないですか)

 

新聞は1度グシャグシャーとしてから使うと包みやすいです。ピン!としたままだと完全に包装紙みたいになってしまうんで。

 


 

 

こうして、メッセージカードやメモをちょっと挟むだけで、ラッピング力がグンと上がるんで是非試してみて下さい。

 

本当に何かメッセージある場合も書いたらいいと思うし。(むしろそっちやろ使い道)

 

 

毛糸がなければ、テープで包み終わりを留めるだけでもいいです。

メッセージカードもテープで留めてしまって。

 


 

ほんでサラダなんですがこうして紙コップに入れてラップに包み、テープで止めるだけでも小洒落ますよ。(と本人は全力で思ってますよ)

 

先日も書いたんですが紙コップは水分に強く作られているんで結構使えて便利

 

この紙コップは確かダイソーです。

 

こういうラッピングもあるという事で何かの参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

まだまだあるで。

 

 

 

なんたって先日また竜宮城(私の竜宮城=100均)に行って来たんで。それを駆使して色々UPしたいと思います。

 

 

もちろん普通のレシピもUPするんで、

 

 

パケ弁子とか呼ぶのはやめて(誰にも言われてないけどもw)

 

 

 

 

 

と言いつつ。

 

 

インスタパケ弁部なる物を勝手に作ってます。

#パケ弁
#パケ弁部

#珍獣ママ

などハッシュタグを入れてUPして頂き皆さんと楽しめたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

さあ、レッツ貞子!(〆がおかしいやろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 読者登録してねどくしゃになってね!