こんにちは。

 

 

目がバイブ。

珍獣ママです。(どういう事ー!)

 

 

眼精疲労ていうのか、寝不足というか。

目がブルブルする時てないですか。

 

 

はい、そんなあなたも目がバイブ。

 

 

自分でブルブルしたいわーと思って動かしてる訳じゃないのに、動くのってめっちゃ気持ち悪いですよね。この感覚、苦手だわ。(得意な人いないだろうけども)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

ベルNEW

ベルNEW

実際に反響の多かったレシピやAmebaトピックスで紹介して頂いたレシピ、TVで紹介して頂いたレシピなどをギュッと詰め込んだ1冊になっておりますナイフとフォーク本

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日は、そう言えばだいぶ前に作ったのにUPしていなかったサラダ。

出し忘れてたんですが、これめっちゃ美味しかったんでおススメ。

 

 

クルトンがなくて、冷凍してあった油揚げを使用しました。クルトンよりもサクサク持続した気がするんだけども気のせいかしら?(誰に聞いてる)

 

 

ドレッシングに粒マスタード入っていますが風味が出るぐらいなのでお子さんでも食べられる味になっていると思います。

 

 

具材はアレンジ利きますんで、またそれはレシピ後に。


IMG_20160610_194438347.jpg

 

 

<材料>2人分

 

グリーンリーフレタスの葉…5枚
油揚げ…1/2枚
大葉…5枚

ミニトマト(小いさい物)…8個

ベビーチーズ…2個

フライドガーリック…お好みで適量

A

マヨネーズ…大さじ1と1/2

プレーンヨーグルト…大さじ1/2

粒マスタード…小さじ1/2

カレー粉、醤油…各小さじ1/4

 

 

IMG_20160610_194438843.jpg

 

<作り方>

 

①油揚げとベビーチーズは5㎜角に切る。大葉は千切りに、グリーンリーフレタスは食べやすい大きさにちぎる。ミニトマトは小ぶりならそのまま。大きめなら食べやすい大きさに切る。

 

②Aを混ぜ合わせてドレッシングを作る。

フライパンで①の油揚げを中火強でこんがりカリカリになるまでから煎りにする。

 

③具材とドレッシングを混ぜ合わせ、最後に油揚げクルトンとフライドガーリックをトッピングして完成。

 

 

IMG_20160610_194439680.jpg

 

補足です。

 

今回グリーンリーフレタスを使用していますが、他のレタス類でももちろん大丈夫

 

他に合う野菜としてはサラダほうれん草、ブロッコリー、大根や人参の千切り、パプリカ、きゅうりなど。あとはカリカリにしたレンコンなんかも美味しいですし、焼いたかぼちゃや茄子なんかも合います。

 

かなり色々と合うんで、お好みの野菜で作ってみて下さい。

 

 

粒マスタードは私はチューブタイプの100円程度の物を使用していますが、どんな物でも大丈夫。

 

 

カレー粉はたまに質問頂くんですが、GABANの物を使用しています。もちろんどのタイプでも大丈夫なんですが、味付けがしてあるカレー粉は避けて下さい。(味付けカレー粉てあったかなぁ)

 

 

フライドガーリックは無くても大丈夫なんですが、あった方が美味しさ倍増するんで良かったらトッピングしてみて下さい。無ければ顆粒タイプ(粉末ではない)のガーリックでも大丈夫。ちょっと振るだけでグンと味が上がります。

 

 

IMG_20160610_194440506.jpg

 

時々あたるチーズ。

これがまたサラダをまろやかにしてくれて美味しい。

 

ほんでチーズ入れるだけでだいぶ子供の食いつきも変わったりしますよね。(という偏った考えw)

 

 

昼間作って夜食べてもそんなにベチョベチョにならなかったです。なので手が空いた時にサッと作っておいて夜はおかず作る…みたいな段取りでもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の男児。(今日のわんこみたいにww)

 

 


 

今日と言っても昨日の話なんですけども、兄珍獣とその仲間達が我が家で遊んでまして。DSするのかバディーファイト(カードゲーム)するのかWiiするのか、ベイブレードするのか何なのか。

 

なんか今の子って不思議ですよね。

一緒にそこに居るのに、画面見てるっていう。

 

そりゃコミュニケーション能力の低下にも繋がるわ。

 

なので我が家では普段はゲームは禁止していて、特別な日だけOKというシステム。カードゲームはまだ良しとしても、なるべく顔を見て走り回って欲しい。太陽の光浴びて。

 

 

 

しかしお互いの顔見てない割に、それぞれがとにかくめっちゃ喋るw

 

 

全員が一斉に俺だ俺だ俺だー!みたいに喋る。(欧米か)

 

 

 

 

IMG_20160610_193544968.jpg

 

その後、私の気まぐれで全員引き連れて夕飯を食べに行って来まして。

(ほんで子供達のリクエストが白木屋てw)

 

 

ここでも全員が自由。

 

 

自由にバラバラな事を無駄にデカい声で喋ってたかと思えば、何かのタイミングで

 

 

そーそーそー!!!

 

 

と意気投合し出す。

 

 

ちょっと言い合いになったかと思えば次の瞬間には

 

 

ウハハハハ♡

 

 

とじゃれ合う。

 

 

 

男の子って、やっぱり理解できない事多いけど見てて飽きない。

 

 

 

で、謎の絆が女からすると妙に羨ましい。

 

 

 

女社会はとにかく厳しいからな…大人になっても。

いくつになっても甘えん坊。(寛平ちゃん)てこれはただ言いたいだけですけど。

 

 

 

 

 

 

さて、全然話は変わるんですが昨日Amebaトピックスで

掲載して頂きました。

本当にありがとうございます!!!

 

 

改名した事を掲載して頂き、ややこしさがほどけたというか、ほどけたらいいなと思っております。

 

 

全く知らん人からすれば珍獣ママてそもそも誰やねんという話でしかないんですが、感謝です。すみません。

 

 

このパケ弁(元捨て弁)ですが本当に沢山の反響を頂いてまして、私自身も凄く楽しませてもらってます。

 

 

そこで勝手になんですがインスタで「パケ弁部」なる物を作ってみたんで、良かったらパケ弁を作った時に

 

 

 

#パケ弁部

#珍獣ママ

#パケ弁

 

 

 

など、分かる様にハッシュタグをつけて頂けたら本当に嬉しいです!!!

 

 

皆さんが、皆さんのパケ弁を色々と見られたら楽しいかなと思ってます。いや、私が見たいだけ…とかそんな事は言いませんよ、ええ、断じて。(そうなんかー!)

 

 

 

 

 

パケ弁部ーーー……

 

 

 

 

 

ファイオーファイオーファイオー!(校庭走る)

 

 

 

 

 

 

色々まとまらない文章だが、今日の所は許してやろう。

 

 

 

 

 

自分でw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!