こんにちは。

 

 

 

もうすぐ翼が生えそうな気がする珍獣ママです。

 

 

 

肩甲骨の所。

そこがゴリゴリに硬くなってて。

 

 

段々と肩甲骨マッチョになってるんです。

 

 

これはもうすぐ翼がぶわさって生えて来る証拠かもしれん。

(真っ黒い翼を広げキェェエエエー!!と雄叫び)

 

 

 

 

…て凝りや。

ただの、な。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日に全国の書店やネットにて新刊

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

ベルNEW

ベルNEW

実際に反響の多かったレシピやAmebaトピックスで紹介して頂いたレシピ、TVで紹介して頂いたレシピなどをギュッと詰め込んだ1冊になっておりますナイフとフォーク本

 

 

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日は捨て弁Part3

 

 

今回は、何品も作るの嫌ー!

そんな事するぐらいなら脱ぎますー!という方に贈るカフェ丼風の捨て弁。(あ、脱いだ物、直ちに着てもらっていいですか)

 

 

ボリュームもあるし、ちっこいおかずを何品も作る必要もない。それでいて小洒落てる様に見えていい。

 

 

今回もseriaで購入したグッズを使用しています。(回し者でも何でもない)

レシピ、グッズ、どちらかでも参考にして頂けたら幸いです。

 

ちなみにレシピは普通に夕飯のおかずにもなるんで、良かったら夕飯にもどうぞ。


 

舞茸ポーク丼

 

<材料>2人分

 

豚バラスライス肉…150g
舞茸…1株
玉ねぎ…1/2個

卵…2個

バター…大さじ1/2

A

酒、はちみつ…各小さじ1

醤油…小さじ2

コチュジャン…小さじ1/2

 

 

お好みでパセリや粗挽きコショウ…適量

 

 

IMG_20160530_204505550.jpg

 

 

<作り方>

 

①豚バラ肉は3㎝幅に切る。舞茸はほぐし、玉ねぎはスライスする。

バターを熱したフライパンに豚バラ肉、舞茸、玉ねぎを入れたら強火で豚バラ肉に火が通るまで炒める。

 

②①へAを加え、強火でザッと炒めたらご飯を盛りつけた上に乗せる。

 

③小さめの耐熱容器に卵を軽く溶きほぐしたらレンジ600wで50秒加熱し、②の丼の上に乗せて完成。※卵はこれを1個ずつ作る。

 

 


 

コチュジャンは辛味を出しているというより、コク出しをしているので辛い物が苦手な方でも大丈夫かと思います。

 

舞茸は他のきのこ類でも美味しいですし、玉ねぎは長ネギやピーマンなんかでも美味しいです。

 

お好きな方はここにマヨネーズをトッピングしても。


 

卵部分ですが、目玉焼きを焼くのも面倒だし温泉卵を作るのも面倒なのでレンジで。

ただ、目玉焼きをレンジで作るのはコツが必要なのと、コツを駆使しても時々爆発する事があるので、もはや最初に溶きほぐしてます。

 

 

これなら爆発の心配もなし。

 

 

 

トロッと感もなし。(そちらもなかったー!)

 

 

 

トロトロがいい場合は加熱時間を減らして加熱後に少し混ぜ、緩めのスクランブルエッグ状にしてみて下さい。


 

あとはミニトマトとキウイを一緒に。

キウイを入れているのはseria購入のマフィンカップ

あんまり見えてませんけども、黒いカップに英字が書いてある。

 

 

 

 

「おすぎとピーコがランバダを踊っています。ところでトムが持っているのはえんぴつですか?それとも金の斧ですか?」て。

 

 

 

 

 

 

書いてあるかい。

 

金の斧持って踊っとけ。ランバダ。

 

 

 

 

ポイントは散らしたパセリと粗挽きこしょう。

これがカフェ感を一気に引き出します。(なんて浅はかなポイント)

 


 

今回はこんな感じにしてみました。

 

 

使った物はseriaで購入した

 

・ランチBOX

・ナプキン

・コースター

・タグ

 

 

そして、どこだかの100均で購入した

 

・プラスチックのフォーク

 

 

更に、何かについていた

 

・麻の紐

 


 

汁漏れなどが気になる場合は、ランチBOXに大きめにラップを敷き、そこへ丼を詰めてはみ出たラップ部分をかぶせるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

昨日は兄珍獣が学校の行事で2泊3日の旅に出ました。

 

本人もめっちゃ楽しみにしていて、私も「いいね~楽しんでおいでね!」とかチビ珍獣も「リオが居ないとバディーファイト(カードゲーム)やらされなくていいから嬉しい!」なんて言ってたんですが…

 

 

既に居なくなった途端にチビ珍獣は「リオが居ないと寂しい…」と言い出す。

 

 

 

 

分かる、分かるよ。

 

 

 

 

 

いつもいつも「うるさい男だなぁ」と思ってたって(思ってたんかいw)ママも「2泊3日も居ないのか…」と思ったら寂しくて寂しくて前日の夜中に

 

 

荷物の中にこっそり……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

これ入れたよ。(やめてー!やめてあげてー!)

 

 

 

開けたらこれが出て来てママを思い出して欲しいなって。(思い出すどころか大層恨むだろうよw)

 

 

 

 

気付いたかな。グスン泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!読者登録してね