こんにちは。

 

 

 

何だか最近急に身長が伸びました。

髭もだいぶ濃くなりました。

彫りも何だか濃くなって。

 

 

 

美声になりました。

 

 

 

 

珍獣ママです。

(それ平井堅や)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

ベルNEW

ベルNEW

実際に反響の多かったレシピやAmebaトピックスで紹介して頂いたレシピ、TVで紹介して頂いたレシピなどをギュッと詰め込んだ1冊になっておりますナイフとフォーク本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日は

 

 

 

 

 

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

 

 

 

犬が長い。(何の話ー!)

 

 

 

 

ごめんなさい絵文字の所にあって。(自由か)

 

 

 

 

改めまして今日は簡単、混ぜるだけのご飯のお供2種類です。

 

 

 

この2つがあればもう他には何もいらない。

それだけでいい。例え世界が僕を残して過ぎ去ろうとしても。(だから平井堅ー!)

 

 

 

何て事ないレシピなんですが、めっちゃ美味しかったんで作った事ないよという方がいらっしゃったら是非試してみて下さい。


・なめたけ大根

・たくあんめかぶ納豆

 

 

 

 

 




 

なめたけ大根

 

<材料>作りやすい分量

 

なめたけ(瓶詰め)…1瓶(120g)

大根おろし…大根8㎝分

醤油、ごま油…各小さじ1

 

 

<作り方>

 

①全てを混ぜて完成。(はっやーー!)

 

 




 

たくあんめかぶ納豆

 

<材料>作りやすい分量

 

納豆…2パック
めかぶ…2パック

たくあん…100g
コチュジャン、醤油…各小さじ2

納豆、めかぶに付属しているタレ…それぞれ2個ずつ

 

 

<作り方>

 

①たくあんは粗みじんにする。

 

②たくあんと全ての材料を混ぜて完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

 

 

簡単ーーーーー!(瞳をとじてby平井堅)

 

 

何も言えねぇ!(北嶋康介)

 

 

レシピでもねぇ!TVもねぇ!ラジオもねぇ!それほど車も走ってねぇ!(吉幾三)

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

いつになくふざけてますけども、本気で美味しいです。

 

特にお昼ご飯なんて、これと白米があればそれだけでいい。

例え世界が…(もう黙れ)

 

 

 

 

どちらにも共通なんですが、ここに大葉を混ぜたり刻みネギを混ぜたり、刻みチョコレート混ぜたりと色々アレンジを楽しむのもいいと思います。(良くない、最後の絶対合わないやろ)

 

 

 

 

 

 

 

真面目に書きますね。

(今からかい。レシピで真面目に書け。)

 

 

 

 

 

チビ珍獣が遠視でしたという話を何度か書いたと思うんですが。

2回書いたと思うんですが(覚えてるやん)昨日専門技師による検査で、メガネをかける事に決まりました。

 

 

やはり子供の視力はコロコロ変わるし、早い内からきちんと本人に合ったメガネをかける事で治療になり、回復する事もあるというので、前向きに治療して行こうと思います。

 

ほんで本人も検査でかけたメガネをかけたら凄く見えやすいと。今までぼやけていた物がハッキリ見えるわけだから、そうだよなぁ。今回学校の視力検査で分かって本当に良かったと思う。

 

 

 

 

そこでメガネの色の話になりまして。

 

 

 

 

 

 

チビ:黄色がいいなぁ。

 

 

 

笑福亭笑瓶か。

 

 

 

チビ:やっぱり青!

 

 

 

ターミネーターか。

 

 

 

チビ:赤と青は?

 

 

 

いいね!その3Dメガネ。

 

 

て言うか。

 

 

 

 

チビ:赤と青と黄色3個じゃダメなの?

 

 

 

 

もう信号ー!

 

3つ並べてハイ、信号ー!

 

 

 

真ん中のレンズは鼻の物。

 

 

 

はい、黄色がチカチカしたよー。

渡りますかー?

渡りませんかー?

 

 

 

 

て言うか。

 

 

 

 

 

 

 

 

任せたらあかん。

 

メガネ選びは慎重にいこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!