こんにちは。

 

 

 

 

あたいはね…。

 

そんじょそこらの不良とはちと違うんだぜ。

 

 

 

一緒にされちゃぁ~困るんだ。

 

 

 

 

 

 

血行不良なんだぜ!!!

 

 

 

 

貧血、低血圧(ショック状態の人と同じと言われるほどの数値)、末端冷え性、凝り。

 

 

 

夜露死苦!

 

 

 

 

とりあえずヘム鉄飲も…。

珍獣ママです。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

が発売になりました。

 

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

ベルNEW

ベルNEW

実際に反響の多かったレシピやAmebaトピックスで掲載して頂いたレシピ、TVで紹介して頂いたレシピなどをギュッと詰め込んだ一冊となっておりますナイフとフォーク本

 

 

 

 

よく朝礼で倒れる人いませんでした?

バタッと。

 

 

 

 

それ、私です。(お前やったんかーいw)

 

 

 

 

 

 

ではレシピです。

 

 

今日は1つ前のレシピ本(ガサツ本)に掲載されている(宣伝じゃないよ?本当に宣伝じゃないんだから!)かけムラさんの新バージョン

 

 

 

要は「オムライス」なんだけど卵で包むのではなく「かける」ので、オムライスとかけるを合わせて「かけムラ」な訳です。しょーもない中年のギャグです。

 

 

 

オムライスてまずライスの部分を炒めて、例えば4人分作るとしたら、ライスを炒めた後に今度は卵を人数分焼く手間がある。ほんで、その卵をいかに好みにトロトロ具合に焼くかとか、いかに破けずに焼くかとか、本当にもう面倒を超えて戦いでしかない。(オムライスに対してどんだけやねん)

 

 

でも、かけムラさんだとそれが全て解消される訳です。

 

 

今回ライスは炊飯器で炊くだけなので家族分炒めるの大変!からの解放。

 

 

そして卵もとろとろスクランブルエッグを1度に作ってかけるだけなので、とにかく失敗もないし楽です。

 

 

 

肝心な味も、めっちゃ美味しかったんで是非かけムラさんとのランデブーを。


 

 

<材料>大人4人分

 

●和風ライス

米…3合
ソーセージ…8本
長ネギ…1本

ニラ…1/2束
エリンギ…2本

バター…大さじ1/2
A

水…3合分
お酒…大さじ1

醤油、焼き肉のタレ…各大さじ2
だしの素、顆粒ガーリック…各小さじ1

塩、こしょう…各ひとつまみ

 

●かけ卵

 

サラダ油…大さじ1/2

A

卵…8個

砂糖…大さじ2

 

 

 

お好みでマヨネーズや粗挽きコショウ…適量

 

 


 

 

<作り方>

 

①米を研ぐ。ソーセージと長ネギは輪切りに。エリンギはみじん切り、ニラは5㎜幅に切る。

 

②炊飯器に米とAを入れ軽く混ぜたら、ソーセージ、長ネギ、エリンギ、ニラをまんべんなく乗せて炊く。炊きあがったらバターを加え混ぜる。

 

③かけ卵のAを混ぜ合わせたら、サラダ油を熱したフライパンで5割り程度火が通るまで混ぜながらスクランブルエッグを作る。(予熱でその後も火が通ります)

①の和風ライスにそれぞれスクランブルエッグをかけて完成。

 

 

お好みでマヨネーズや粗挽きコショウをトッピングしてどうぞ。

 

 


 

言っちゃっていいですかね。(言っちゃうけど)

 

お店で食べるオムライスて、ライスの部分の味がぼんやりしてるのが多くてあんまり好きじゃないんです。そう感じてるのは私だけなんかな。

 

 

なので我が家は、ライスの部分は結構しっかりめに味をつけます。

そして卵部分は、甘め。

 

 

これがめっちゃ合う。(と思ってるのも私だけなんかな。)

 


 

1番の山場は材料を切る所。(そこかーい)

 

 

そこさえ乗り切れば、あとは炊くだけですし、スクランブルエッグも瞬き禁止レベルですぐ完成。

 

 

4人分を書いているんで、

 

卵8個!?

もう雌鳥になるしかないやん。

 

てお思いでしょうが、オムライスで卵が少ないってもうそれは炒飯とかピラフでしかないんじゃないかと思うんで、1人2個計算でたっぷり作りましょう。

 

 

卵サンドだって結構卵使うで。

オムレツもそうだし、煮卵何個食べます?(大概みなさん1個だろうよw)

 

 

 

という訳でズボリストによるズボリストの為のオムライス
(前回の本ではガサツだったんでガサラー)

 

 

 

 

かけムラさんでした。

 

 

 

 

 

ほんで、ガサツ本のかけムラさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160513_110924611.jpg

 

この人。(本当にしょーもない中年のギャグだったー!w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 読者登録してねどくしゃになってね!