おっす、オラ

 

 

 

 

 

魔人ブー。

 

 

 

 

誰が魔人ブーや。(自分で)

 

 

 

 

どうも、珍獣ママです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

ベルNEW

ベルNEW

実際に反響の多かったレシピやAmebaトピックスで取り上げて頂いたレシピ、TVで紹介して頂いたレシピなどをぎゅっと詰め込んだ1冊になっておりますナイフとフォーク本

 

 

 

 

 

レシピです。

 

 

 

今日は、レンジでサッと作れてしまう副菜。(おつまみにも)

 

 

本気で瞬時に出来上がるんで、思い立った時に作れます。もちろん材料がなかったらそこからだけども。豆腐作って、厚揚げにして。(手間ひま半端なし)

 

 

たっぷりのネギ乗せが最高に美味しいんで、写真は厚揚げが見えなくなってしまうんで(ネギのみの写真にw)控えめにしてますが、隠れるぐらいモサッとトッピングしてやって下さい。

 

 

 

 

 

海苔あんかけの部分は、アレです。

ほら、例の♡

 

 

 

ピーーーーーーーーーですよ。(音消したー!)

 


 

 

<材料>作りやすい分量

 

厚揚げ(絹揚げ可)…2枚

ごま油…ひと回し

刻みネギ…たっぷり

A

海苔の佃煮…大さじ1

しょうが(チューブ)…3センチ

水…大さじ2

片栗粉…小さじ1弱

 


 

 

<作り方>

 

①厚揚げを4等分に切り耐熱皿に並べたらごま油を回しかけ、ふんわり隙間がある様にラップをかけてレンジ600wで4分加熱する。

 

②Aを混ぜ合わせてレンジ600wで40秒加熱したら取り出してもう一度よく混ぜて、①の厚揚げにかける。たっぷりのネギを乗せて完成。

 



 

先日友人と入ったお店で、アオサあんかけの揚げ出し豆腐を食べまして。

アオサがなかったんで、海苔の佃煮で。

さらに揚げ出しが面倒なのでレンジで済ませたというズボリストならでは1品です。

 


 

薬味はネギの他にも、大葉や大根おろしを乗せても美味しいと思います。

 

 

 

私は市販の刻みネギです。(ネギすら刻まない)

 

 

 


材料さえあれば、急におつまみが必要になった時にサッと作れますし、豆腐ものって子供も結構好きじゃないですか?(全ては私の憶測ですけども)

 

薬味が苦手なお子さんには薬味をちょいと避けてあげれば食べられるかなと。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、豆腐を作る所からスタートです。(最強の手間ひまレシピかw)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、恐ろしい体験をしました。

 

 

 

 

我が家は男性陣、女性陣(お前1人や)で別れて寝ているんですが、真夜中……

 

 

 

 

 

突然私の部屋のドアがバッと開いた。

 

 

 

 

(ぎゃーーーー!)

 

 

 

 

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

 

 

 

兄珍獣が

 

 

 

 

「ごめん、ほんとごめん、遅くなって。」

 

 

 

 

と物凄い勢いで入って来まして。

(呼んでない、待ってない)

 

 

 

そのまま私のベッドに潜り込んで来た。

 

 

 

 

怖い、怖い、怖い……

 

 

 

 

 

私:な、なに?

 

兄珍:ごめん、遅くなって。

 

私:え?なにが?

 

兄珍:ほんとごめん。

 

私:なにがよ。

 

 

 

 

 

 

兄珍:ちょっと警察でココ(お腹を指差す)いじっちゃって。

 

 

 

 

 

 

私:はい?

 

兄珍:ほんとごめん。

 

私:いや、だからなに?

 

兄珍:だから警察でちょっとココいじっちゃって。

 

私:ふぇ?????

 

兄珍:待たせてごめん。

 

私:とりあえず寝てくんないかな。

 

兄珍:うん、ごめん。(ベッドに潜る)

 

私:いや、そうでなくて自分のベッドで。

 

兄珍:うん、ごめん。

 

私:早く。

 

兄珍:分かった。

 

 

 

 

 

 

タタタタタタタ……バタン。

 

 

 

 

 

 

ぽかーん。

 

 

 

 

 

 

兄珍獣の寝ぼけは、本当に長い。(小さい頃から)

あれだけ会話して動きもあるのに、まだ目覚めないんかいっていう。

 

 

 

ほんで、警察で何してたんだよw(@夢の中)

「ココ、いじっちゃって」て。

 

 

 

 

 

警察でココをいじる夢てなに。

 

 

 

 

 

 

いやぁ、久しぶりの恐怖体験でした。

 

 

 

 

 

 

 

ベルインスタ始めましたスマホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!