こんにちは。

 

 

 

目の下に猛獣飼ってます。

珍獣ママです。(猛獣だの珍獣だの)

 

 

 

 

このクマがなかなか無くならなくてチーン

 

 

 

冷すといい?温めて優しくマッサージ?

 

色々やってみるんですけど

濃いめのキリッとしたクマが住み着いてて。

 

 

 

何かクマ撃退の良い方法をご存知の方がいらっしゃったら

教えて下さい。(麻酔銃不可)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

ベルNEW

ベルNEW

 

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日はアヒージョならぬ、ハニージョ

 

トッポジージョでもジョジョでも、はた坊だジョでもありません。

(誰もが分かってるわ)

 

 

器に入れてトースターで焼くだけ。

めっちゃ簡単です。

 

 

 

 

1番の山場はバゲット切る所。(そこーーー!)

 

 

 

 

実はこれ、いつだったかどこかのお店のメニューで見て。

食べなかったんですけど想像で再現してみました。

(食べてよせめて)

 

 

 

ワインにピッタリでグビグビ飲んでしまってもう…♡

(と飲めない私が言いますけども)

 

 

 

お酒好きさんにもおススメなんですが、

子供ウケいいと思うので、良かったら是非作ってみて下さい。


 

 

<材料>作りやすい分量

 

カマンベールチーズ…1箱

はちみつ…100g
バゲット…1/2本

 



 

 

<作り方>

 

①耐熱性の器に8等分に切ったカマンベールを置き、
その周りにハチミツを入れる。

 

②トースター250℃で10分焼けば完成。

スライスしたバゲットに乗せてどうぞ。

 



 

チーズはカマンベールじゃなくても大丈夫なのですが、

スライスチーズやピザ用チーズなどは避け、

カマンベールの様にゴッツとしたタイプを使用して下さい。

 

 

 

 

ゴッツとしたタイプてなんや。

(知らんがな)

 

 

 

 

何て言えばいいんだろ。

ブロックタイプ?

 

 

こう…同じように丸くてゴッツとしてるんだけど柔らかいタイプ。

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

 

カマンベールで。

(面倒になったんかい)

 



 

器にカマンベールを置いてから、量りに容器ごと乗せて

ハチミツを量りながら注ぐと作りやすいです。

 

 

トースターは、強弱タイプであれば「強」で焼いて下さい。

 

 

取り出す時は器がかなり熱いので気をつけて。

 

 

はちみつの甘さと、カマンベールの塩気、

ほんでチーズがとろ~て。

 

 

とろ~て。

 

 

分かります?分かってくれます!?(肩を揺さぶる)

 

 

 

 

ちなみにカマンベールは16等分などもっと小さく切ってもいいです。

8等分にするとバゲット8個で食べ終わってしまうんで。

9人いたら、9人目の人どうするんや…(個数問題w)

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

 

 

 

実は私こう見えて→IMG_20160424_092225246.jpg人様からよく相談をされます。

(これを見たら相談して下さった方もガッカリだろうよ)

 

 

家庭の事、仕事の事、友人関係、恋愛、その他諸々。

 

 

Facebookなんかでもメッセージを頂いたりするんですが、

先日、恋愛の相談を受けました。

 

 

 

どこの馬の骨とも分からん私めでいいんですかい?と。

 

 

ほんで、自分の事となるとてんでダメな私でいいんですかい?と。
(たっきーママお墨付きのダメ女)

 

 

 

ザックリ掲載していいと許可を頂いたので、

9割り端折って書かせて下さい。

 

 

 

 

 

忘れられないそうです。

(9割り端折った結果)

 

 

 

珍ママさーん、忘れられないんです泣

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

どうしたらいいですかね。
(分からんのかーーーい)

 

 

 

 

 

いえね、内容を聞く限り別れて正解ですよと言いたい。

 

男なんてシャボン玉…てポエムを送ってあげたい。(いらんわ下手なポエムw)

 

 

 

 

でも、そう簡単なもんじゃないんだよなぁ。

 

 

 

辛い思いをして別れて、オサラバしてスッキリ~ふぅー♡
なんてそうそうならない。

 

 

 

めっちゃ分かるわぁ…(遠い目)

 

 

 

これが、若い頃なら遊ぶ友達も沢山いて、

それこそ気を紛らわせながら時間が経つのを待って…

その内気付いたら、また新しい出逢いがあって。

 

て事も出来たかもしれない。

 

 

 

でも大人になればなるほど、そういう訳にもいかんもんなぁ。

 

 

 

その時その時、本人にとっては大恋愛で、
もう二度とこんな恋はしないかも…とか、

もう二度とこんな好きな人と出逢わないかも…とか思うわけで、

だとしたら時間が経っても忘れられないかもしれない。

紛らわす事は出来ても、記憶を失くすほど忘れるなんて難しい。

 

 

 

自分の事はまるでダメな私が言うのも何ですが、

それだったら無理に忘れなくてもいいのかもしれないなぁ。

 

 

自分の気持ちに素直に居てもいいと思う。

忘れる事の方が辛い事もあるかもしれないから。

 

 

だって忘れられないんだから。

好きなんだから。

 

 

 

 

人間だもの。(みつを)

 

 

 

 

そして、自然に自分の気持ちに素直に流されてたら

もしかしたらヒョイと誰かが川から拾ってくれるかもしれない。

 

 

大きな桃と間違われてパッカーンされるかもしれない。(ぎゃー!)

 

 

もしくは、空見ながらぷか~っと流されてたら、

どうでも良くなるかもしれない。

 

 

 

 

家が近ければカラオケでも付き合うのに。

(頼まれてないけどもww)

 

 

 

 

いや、それにしても本当に私が言うのもどうなのこれw

申し訳ないわ。

 

 

 

 

 

皆さんならどうしますか。

(委ねたー!)

 

 

 

 

さあ、若かりしあの頃を。

恋愛をしていた頃を思い出すのです…

(あ、今もしている方いらっしゃったらすみませんw)

 

 

 

 

 

それでは最後にそんなあなたに送る1曲。

 

 

 

中島みゆきで「悪女」お聴き下さい。

 

 

 

 

 

 

 

あかーん!(※昨日のブログ参照)

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ始めましたスマホ

IMG_20160426_092259180.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!