こんにちは。

 

 

ゆるヘアて全然ゆるくなくないんだと知って悲しくなりました。

珍獣ママです。

 

 

ゆるーく出来る、ゆるいからこそちょっと崩れた髪型なのかと思ってたら、ゆるく見せる為のコツがかなり必要だったという衝撃。

 

 

何度やってもピッシーなるんです。

 

ゆるくならないw

 

ピッシーヘア。

 

ピッチリヘア。

 

ゆるくなる為にこんなにも努力を求められるとは。

 

 

 

嗚呼、憧れのゆるヘア。

(ピッチリ七三分けで)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

ベルNEW

ベルNEW

 

 

 

 

レシピです。

 

 

 

 

今日は卵焼きフライパンを使用して作る、

こんがり焼けた表面のチーズが美味しいスティックチーズポテト。

 

 

 

 

 

チーズケーキではない。

(本当は買って来たスティックチーズケーキだったらどうする?クス。)笑うな。

 

 

 

 

我が家は夕飯の時に出したんですが

 

 

 

チビ珍獣「ママ、これチーズケーキ?」

 

私「ううん、チーズのポテト。」

 

兄珍獣「わー!今日はデザート付き?」

 

私「いや、ポテト。」

 

旦那「あ、こういうチーズケーキ好きだわ。食べていいの?」

 

 

 

 

 

私「いいよ。」(とうとう訂正せず)

 

 

 

 

 

サイコロ状に切ってお弁当にもいいですし、

ピックを刺しておつまみや、おもてなしにも。


 

 

 

<材料>卵焼きフライパン1台分

 

じゃがいも…4個

ピザ用チーズ…100g
A

マヨネーズ…大さじ4

牛乳…大さじ2

塩、こしょう…少々

 



 

 

<作り方>

 

①じゃがいもは洗い、水気のついたままラップに包みレンジ600wで7分程加熱し、熱々の内に皮を剥き、Aと一緒にマッシュする。

 

②卵焼きフライパンにピザ用チーズを広げ、その上に①のマッシュポテトを全体に広げ詰めたら火にかけ、中火弱で淵が薄茶色に色づくまで焼く。

 

③濡れ布巾の上にフライパンを置きジュッと冷ましたら、ひっくり返してマッシュポテトの面も中火弱で3分焼く。火からおろし濡れ布巾に置き粗熱が取れたら、切り分けて完成。

 



参考までに今回使用したじゃがいもの大きさです。

 

きたあかりという品種を使用してますが、どんな品種でも大丈夫

 



チーズを広げて、マッシュポテトを詰める様にして広げてから火にかけて下さい。

 

火にかけると、段々淵がぶくぶくして来ます。

 

んが、この段階ではまだこんがりしてないのでもう少し。



見えますかな?(ルーペ)

 

淵がこの様にこんがり茶色く色づいて来たら火から1度おろします。

 

濡れ布巾の上に置いて、ジュッと冷ますと

チーズの面がパリパリになって剥がれるんですね。



フライ返しが2個あるとひっくり返しやすいです。

 

1個で持ち上げて、もう1個でゴソゴソはがす。

そうしたらズリズリと手前に引いて来てビターン!!と。

 

 

 

ビターンしたら、それをこうしてドーン!!!
(砲丸投げ)

 

 

 

ごめんなさい、嘘です。

食べ物は大切にしましょう。(お前や)

 

 

 

ひっくり返して3分ほど焼いたら、

再度濡れ布巾の上で少し冷ましてからスッとフライ返しでまな板に移動します。

 

 

 

熱々だとマッシュポテトの面が柔らかくて切りづらいですが、冷めるとだいぶ落ち着いて来るのでご安心を。

 

 

 

温かい内でも冷めても美味しいです。

 

表面のチーズがこうばしくて、マッシュポテトの部分がしっとり。

 

 

チーズから油分がだいぶ出てくるので、ノンオイルで焼いて下さい。

 

 

 

ほうら、美味しそうですね。

 

 

 

 

 

チーズケーキ。(ポテトーーーーー!泣)

 

 

 

 

 

 

私のブログは前日に書いて予約投稿して翌朝にUPするんですが、久しぶりに音楽でも聴きながら書いてみようと選んだのが中島みゆきさんの曲。(色々)

 

 

ブログを書き終わり、読み返す…

 

 

 

 

 

 

まるで別人のブログに。

 

 

 

 

 

いや、本当に音楽の力って凄い。

 

 

 

おや?このブログはどなたが書いたのかね?(老眼鏡クイッ)

珍獣ママさんはどこへ?(キョロキョロ)

 

 

みたいな出来上がりにw

 

 

 

そりゃそうです。

 

 

 

悪女やら別れうたやら、ファイト、糸、時代、ファイトやらと来て

 

 

 

 

 

うらぁぁ~みまぁぁああ~すぅぅぅううう~~~

 

 

 

 

 

あかーーーーーん!!!!ww

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、書き直したバージョンでお送りしております。(ゼェゼェ)

 

 

 

 

 

インスタ始めましたスマホ

IMG_20160426_092259180.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!