こんにちは。

 

 

先日訪問客があり、

以前にも伺って頂いた方だったんですが

 

ひとしきり話した後に

 

 

「あの…後藤麻衣子さんですよね?」

 

 

と確認されました。

 

 

仕方ない。

前回は化粧してたもんな…泣

 

 

 

 

桜と共に心散る。

 

 

 

珍獣ママです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

ベルNEW

ベルNEW

 

 

 

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日はじゃがいもとパン粉を混ぜて作るポテトパン

 

マッシュして混ぜて揚げ焼きにするだけ。

中からとろ~りチーズが出て来てめっちゃ美味しいです。

 

揚げ焼きバージョントースターで焼いたバージョン

2つのパターンを試してみたので、どちらかお好きな方で作ってみて下さい。

 


 

 

<材料>6個分

 

じゃがいも(直径6センチほどの物)…3個

パン粉…50g

牛乳…大さじ6

(計量カップなら100cc、量りだと100g)

塩…ふたつまみ

ピザ用チーズ…1個につき10g程度

サラダ油(揚げ焼きにする場合)…フライパンの底から0.5センチ程

 



 

 

<作り方>

 

①じゃがいもは洗い水気のついたままラップに包み、

レンジ600wで7分加熱しマッシュする。

そこへパン粉、牛乳、塩を加え混ぜる。

 

②6等分にした①のポテパン生地にチーズをそれぞれ包み、

サラダ油を熱したフライパンで中火弱で

こんがりするまで両面揚げ焼きにすれば完成。

 

トースターで焼く場合はサラダ油を少々塗ったアルミに

チーズを包んだポテパンを並べ、250℃で15分焼いて下さい。

(強弱表示の場合は、強で様子を見て下さい)

 


 

こちらが揚げ焼きバージョン。

 

表面はサクサクして中はもっちりな仕上がりになります。

モチモチなハッシュドポテトの様な。

 

 

 

違うかね。どうかね。

(いや、知りませんけど。by皆さんの声)

 



 

こちらはトースターで焼いたバージョン。

 

全体的にやわらか~で、中はモッチリな仕上がりになります。

 

はみ出たチーズはご愛嬌。(自分に甘く)

 



 

どっちが好みかズバッとキリッと言いたい所なんですが、

両方とも好きだわ…。

 

 

A君は男らしくて好きだし…

B君は、優しくて好きだし…

 

 

ああ、もう迷っちゃう♡

 

 

 

 

 

とか人生で1度言ってみたい。

(切な気に微笑む)

 

おやつにもいいですし、朝食にもどうぞ。

 

小さく作るとお弁当にも使えると思います。

 

冷凍も可能ですが出来立てのサクサク感などは期待なさらないでくだせぇ。

おひけぇなすって。(なにが)

 

 

ちなみに、私はマッシュしたじゃがいもの入ったボウルを

計りに乗せて、そこにパン粉を量り入れているので

牛乳もグラム表記で作っています。

その方が計量カップも大さじも不要になるので洗い物も少ないです。

 

 

 

おひけぇなすって。

(あんたがおひけぇなすってくれ)

 

 

 

 

 

さて、タイトルにもありますように、

実はわたくし…

 

 

オサレグラム始めました。

(インスタグラム)

 

 

かなり時代に乗り遅れ今更ながらの参戦です。

 

 

昨日登録してみて、そのままAmeba共有ボタンを押してみた所、

どうだい!!!と言わんばかりの記事がUPされてしまい、

困惑させてしまって申し訳ありませんでしたw

 

コメントで「何かの暗号かと…」と頂いて笑った。

(笑ってる場合か)

 

 

ただですね。

 

いかんせん、使い方が分からなくて初っ端からやらかしました。

(またかー!)

 

Facebookのアカウントで登録したもんで、

Facebookでお友達になって下さっている方々を一斉に

ホローしてしまったらしく。(発音)

 

「ホローありがとうございます!」

 

と次々に頂いたんですが、本当にごめんなさい。

 

この指が勝手に…この指が!このっ…

指め、こら!テイッテイッ!!!(指を戒める)

 

 

で。

 

 

 

 

ホローて何でしょう。

(そこからー!)

 

 

 

 

とにかく落ち着こう。(自分が)

 

 

インスタグラムとは。

ホローとは。

 

 

ここから考えて行きますので(考えるな調べろ)

せっかくホローして頂いたり

いいねして頂いたり、コメントやメッセージを頂いてるのに、

ろくな対応が出来ませんが、

良かったら今後ともよろしくお願い致します。

 

 

chinjyu_mamaで登録していますので、

もしオサレグラムをやっている方がいらっしゃいましたら是非。

 

 

 

 

ホ、ホ、ホローを。

(何だか少し照れ臭い)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160419_190919929.jpg

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読みましたぜ。と
押して頂けたら嬉しいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!