こんにちは。

 

 

瞬時に寝るという事を経験しました、珍獣ママです。

 

 

先日、待ち合わせまで少し時間があったんで、

喫茶店に寄ってお茶をしまして。(喫茶店て)

 

 

バームクーヘンむしゃむしゃ。

アイスコーヒーぐいぐい。

 

 

 

 

スッ。(寝たーー!)

 

 

 

 

はっ…!

 

 

 

時計を見ると数分の間だったんですけど、

驚くべき早さでまるで気を失うかの様に寝てしまって。

 

 

あまりにスッと寝たんで、憑依かと思ったわ。

(ホラーな客)

 

 

こんな事ってあるんですね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

 

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

 

が発売になりました!

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

ブログより実際に反響の大きかったレシピ、Amebaトピックスで紹介して頂いたレシピ、テレビで紹介して頂いたレシピなどを詰め込んだ1冊になっていますナイフとフォーク本

 

 

 

 

レシピです。

 

 

 

今日は揉んで焼くだけで完成、味噌バタチキン

 

 

これがご飯に合う!!

 

コクがあってまろやかな味噌バタ味のチキンにとろっとした玉ねぎ。

 

これがご飯に合う!!(リピート)

 

 

茶色のおかずて美味しいですよね。

間違いない。

裏切らない。(彩りを一切無視した茶色推しw)


 

 

<材料>2人分

 

鶏もも肉…1枚

玉ねぎ…1/2個

バター…大さじ1/2

A

お酒、醤油、はちみつ…各大さじ1/2

味噌…大さじ1

にんにく(チューブ)…1センチ

しょうが(チューブ)…2センチ

 



 

<作り方>

 

①鶏肉は両面全体にフォークで刺す。

玉ねぎはスライスする。

ビニール袋に鶏肉、玉ねぎ、Aを入れたら全体に味が馴染むまで揉み込む。

 

②バターを熱したフライパンに鶏肉の皮目を下にして並べたら、玉ねぎと味噌タレも全て入れ、蓋をして中火強で焦げ目がつくまで蒸し焼きにする。

 

③蓋を外しひっくり返したら、強火で玉ねぎも炒めつつもう片面も焦げ目がつくまで焼いて完成。



 

鶏肉は他に豚ロース厚切り肉なんかでも合いますし、

鶏肉でも手羽元、手羽先などでも合います。

 

玉ねぎは、長ネギ、インゲン、茄子、大根、きのこ類など、

大概の野菜で代用出来るので、お家にある材料でアレンジしてみて下さい。

 



 

最初に蒸し焼きにする事で火の通りを早くするのと同時に、

お肉も柔らかく仕上がります。

 

鶏肉を焼いている間に空いている部分で玉ねぎを炒める感じで作って下さい。

 

夕飯のメインの他、味がしっかりしているのでお弁当にもいいです。

 

良かったら是非。

 

 

茶色い肉。(やめてそんな表現)

 

 

 

 

 

 

先日、アイドルの疋田沙也ちゃん、橋元優菜ちゃん、

そして人力舎芸人のあやのちゃんとご飯を食べに行きました。

 

みんな私より全然年下なのに、こんなおばはんと

いつも仲良くしてくれて本当に有難い事です。

向かって左から橋元優菜ちゃん、本田兄妹あやのちゃん、おばはん、疋田沙也ちゃん。

 

 

優菜ちゃんはアイドル活動の他にアイシングクッキーの教室なんかもやっていて、これがもう本当にめっちゃ細かくてキレイで。紗也ちゃんの誕生日(もう過ぎてるけどなw)にと似顔絵アイシングクッキーを作ってきていたんですけど、製作期間1週間とか。

 

いやいやいや。

 

1週間も作り続けるて、もう白目で泡吹いて倒れるわ。

(誰かー!誰かこの中にお医者様はいませんかー!)

 

 

 

あやのちゃんは、とにかくオッサンで。(失礼か)

二の腕とかバウンバウンしてて気持ち良くて。(だから失礼か)

再来週の火曜日の深夜番組に出るそうなんで、良かったら見てみて下さい。

6チャンて言ってた様な。(曖昧ー!ほんで6チャンて)

 

 

 

 

ほんで、問題は紗也ちゃん。

(やめなさいそんな言い方w)

 

 

 

何たってスピリチュアルアイドルなだけあって怖い話をモリモリ持ってるんですよ。

 

本当にあった呪いのビデオシリーズについて、本気でヤバい仮面について、今まで撮れてしまった心霊写真についてなどでワーワー盛り上がってた所に、あやのちゃんがぶっ込みました。

 

 

 

あやのちゃん「最近見たのはいつ?」

 

 

 

その返答をお聞き頂こう…

 

 

 

紗也ちゃん「あっ、この短時間で見ましたよぉハート(めっちゃ可愛い笑顔)」

 

 

 

……。

 

 

 

待てーーーーーい。

 

 

 

 

「この短時間ておっしゃいました?」

 

紗也ちゃん「そうですよ~ハート

 

 

 

 

紗也ちゃん「ほら、そこに。男の子がいましたハート

 

 

 

 

指をさす先を見る……

 

 

 

 

ぎゃああああああ私の隣やんけーー!!ゲッソリ

 

 

 

そこは、ロフト状になっている2階席。

私の横、吹き抜け。(写真参照)

 

 

本気で腰抜かす寸前みたいになったわ。(椅子からガターン)

 

 

もうダメ。

 

 

そこからおばはん1人でトイレに行けないし、もうどうにも怖くて優菜ちゃんに一緒にトイレに行ってもらう始末。(アイドルに何させんの)

 

ごめん、優菜ちゃんw

 

 

私のブログ初期を読んで下さった方はご存知かと思うのですが、数年前私も一時的に視えていた時があって。その頃は怖くなかったのに、視えなくなってからはもうビクビク。

 

 

やっぱり視えないからこその怖さなんだろうなぁ。

 

 

みんなにも「ママ、めっちゃ怖がるのに聞きたがるよね」と言われました。

 

 

 

ええ。

 

 

 

こんなに怖がるくせに会ったら聞いてしまう、

よくいる恐いもの見たさだけの面倒臭い人ですw

 

 

 

という訳で今日は皆さんの不思議体験を募集しますね。

 

 

 

 

するか。ブルブル……

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


 

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

NEW

NEW