こんにちは。

 

 

内腿が体重増減のバロメーター。

珍獣ママです。

 

スンと立って内腿のくっ付き具合で

太ったなぁとか分かる。

 

こういう事ってないですか。

 

ちなみに、私の門はもうすぐ閉じられます

(ギャー!)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

 

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

 

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

またお一人レビューを書いて下さってた笑い泣き

燻製ポテサラ、私も大好物です!ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日はスーパーでパッケージの裏を見て、

家にある調味料で近づけた怪味ソースチキンです。

 

 

最近この「怪味ソース」なる物を見かけませんか。

 

 

絶対好きな味だな…と気になっていて。

そしたら◯◯の素シリーズであったんです、チキンとニラを使った物が。

 

そこでパッケージの裏を凝視。

家にある調味料で何とか再現してやろうと想像する…。

 

 

 

買わんのかい。(ごめんなさいw)

 

 

 

実際に食べていないので近づいているかさえ分からないのですが、

めっちゃ美味しいですこれ!

 

本格中華のお店で出て来そうな味。

 

スパイシーな物が好きな方、苦手じゃない方に全力でオススメ。


 

 

<材料>2人分

鶏もも肉…1枚

ニラ…1/2束

塩、こしょう…各ひとつまみ

小麦粉…大さじ1

ごま油…大さじ1

A

お酒…大さじ1/2
醤油…大さじ1

にんにく(チューブ)…1センチ

ラー油、はちみつ…各小さじ1/2

一味唐辛子、粉さんしょう…各小さじ1/4

 



 

<作り方>

 

①鶏肉は一口大に切り、ビニール袋で塩、こしょう、小麦粉をシェイクしてまぶす。

Aを混ぜ合わせ怪味ソースを作る。

ニラは2センチ幅に切る。

 

②ごま油を熱したフライパンに①の鶏肉を皮目を下にして並べたら蓋をして中火強でカリカリになるまで蒸し焼きにする。

 

③蓋を外しひっくり返し、こんがりするまで焼き、ニラとAを加え炒め絡めれば完成。


参考までに粉さんしょうは、今回これを使用しています。
100均やスーパーなんかで売っている粉末状の山椒であれば、

どんな物でも大丈夫。

 

 

この粉だけ、家になかったんで買いました。

でも、これが入る事がかなり重要なので是非!

 


 

ニラは長ネギや、キノコ類などで代用しても美味しいです。

 

鶏肉は、豚塊肉なんかでも。

更に本格的にしたい場合は、スペアリブ。

 

パックを見ては戻してしまうんですけどね、スペアリブ。

ああ、憧れのスペアリブ…。(しんみり)

 

鶏胸肉で作る場合は、小麦粉を片栗粉に変えて頂くと、

パサつきや硬さが軽減されて美味しいと思います。



 

なんて表現したらいいですかね。(知らんがな)

 

ピリリとスパイシーでコクがある。

ただ辛い!て感じでもなく、後からピリリとして美味しい!

 

いや伝わらないな、これだけじゃ。

 

 

 

ーー猿芝居開始ーー

 

 

 

地元じゃちょいと有名な不良さ。

触ったら怪我するぜ…。

 

周りからは、ただただ恐れられ遠巻きに見られがちな不良。

 

ある日、そんな不良とひょんな事から2人で話をする機会になった少年がいた。

夕日がキレイな土手で2人は心を開き合った。

 

 

 

めっちゃイイ人ーーーー!

男気あるし、芯が通っていて、本物の優しさ持ってるーー!!

 

 

 

少年にとってその不良は唯一心を開ける親友になった。

 

 

 

 

 

そんな感じ。

(わっからーーーーーーんw)

 

 

 

とにかく、本当にオススメ。

是非是非食べてみて欲しいです!

 

 

 

 

 

 

昨日、珍獣達とランチを食べに行きまして。

 

 

 

この方達、飲食店だろうと、衣料品店だろうと軽快な音楽が鳴っていると踊り出すシステムに設定されているらしくて。(機械仕掛けか)

 

 

 

 

IMG_20160329_124648207.jpg

IMG_20160329_124648574.jpg

 

気味の悪いchoo choo trainみたいになってる。

 

 

 

IMG_20160329_124648927.jpg

 

合間合間に入るポーズ。

 

そんなあんたがバッテンや。

 

 

 

IMG_20160329_124649582.jpg

方や完全におっぱっぴー。

 

 

IMG_20160329_124650303.jpg

もう完全にトランス状態にww

 

 

IMG_20160329_124650699.jpg

立ち上がって踊り出す始末。

もう完全に世界に入り込んでいますね。

(他のお客さん居なかったからいいけども)

 

ほんで、兄珍獣この後、鬼瓦決定やないかい。

 

 

 

 

とにかくノってる。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160329_124651164.jpg

 

と思ったら、素ーーーー!!!ww

 

 

 

IMG_20160329_124651573.jpg

いやいや、完全に置いてけぼりやないかい。

 

嘘でしょ。

 

ほんの数秒前まであんなに一緒に踊り狂っていたのに。

 

 

 

 

これがもう、衣料品店なんかで私が商品を見ている間も、鏡の前で始まるんですよ…。

 

夢中になり過ぎて、途中からはもはや店員さんや他のお客さんの目も気にならなくなるらしく、2人でトランス状態に入るw

 

やめんかい!と珍獣達を治め、

店員さんや皆さんに「すみません、すみませんアセアセと謝る私。

 

 

これがいつもの珍獣スタイル。(腕を組んで斜に構える)

 

 

スタイル言ってる場合か。

 

 

 

 

 

 

どっと疲れてランチから帰宅。

 

 

 

 

そして色々と片付けやらをしてから、ふと見ると

 

 

 

 

 

 

IMG_20160329_124651955.jpg

 

捨てようとしていた端布でコーティングされてた。

 

 

 

 

 

IMG_20160329_124652321.jpg

IMG_20160329_124652769.jpg

 

もう誰かタスケテえーん

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!