こんにちは。

 

 

チビ珍獣が私の太ももを触った後、こう言いました。

 

 

 

脂身だね。

 

 

 

脂身て。

 

 

 

珍獣ママ改め、脂身ママです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

 

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

 

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

こちらで中身をチラっと見れます。
良かったら全裸にコートの装いでチラ見してみて下さい。(春ですもの…)
http://tkj.jp/book/?cd=12877901

 

 

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日はサラダを豪華に。
平成で言うところのデリ風サラダてやつですか。(昭和だと温野菜やな)

 

 

デリ風て何でしょう、しかし。(知らんのかい)

 

 

粒マスタード(100円程度のチューブタイプ)を使用していますが、辛味はほぼなく、風味がつく感じなのでお子さんでも食べられると思います。

 

食べられなかったらごめんなさい。(素直か)


 

 

<材料>2人分

 

じゃがいも(小ぶりの物)…2個
ソーセージ…3本

エリンギ…1本

ゆで卵…1個

バター…大さじ1/2

A

塩、粗挽きコショウ、顆粒ガーリック…各少々

B

粒マスタード、ケチャップ…各小さじ1

はちみつ…小さじ1/2

マヨネーズ…大さじ2

 

 

お好みでドライパセリ…適量

 


 

<作り方>

 

①ゆで卵を準備する。

エリンギとじゃがいも(皮を剥く)は5㎜幅の輪切りにする。

ソーセージは斜め薄切りにする。

じゃがいもをラップに包みレンジ600wで2分加熱する。

 

②バターを熱したフライパンに、じゃがいも、エリンギ、ソーセージ、Aを入れ強火で軽く焦げ目がつくまで炒めたらボウルに取り出す。

 

③②のボウルにBを加え合えたら、4等分に切ったゆで卵も加え、和えて完成。

お好みでドライパセリを振ってどうぞ。



 

じゃがいものホクホク感、ソーセージの粗挽きジューシー感、エリンギの歯ごたえ、ゆで卵のぽってり感と色々な食感が楽しめます?(聞くな)

 

バターで炒めてコクを出し、少量のケチャップで深い味わいに。

 

ガーリックと粒マスタードとマヨネーズと…

 

 

 

…て、もういい。

 

 

 

全部がこうなってハーモニーでこう!!(ザクッとまとめたー!)



ソーセージは厚切りベーコン(ジェイソンではない)で代用可。

エリンギは他にブロッコリーやアスパラなどでも美味しいです。

 

ゆで卵は既に茹でてある市販の物を使うと更に簡単です。

 

サラダ以上おかず未満なノリで食してみて下さい。(他に言い方あるやろ)

 

これ好きです。カロリーなんて無視して抱えてしまいそうなヤツだわ。

 

 

 

ほんで、デリて何ですかね。(オッケーGoogle)

 

 

 

 

先日の夕食時の珍獣達との会話です。

 

 

テレビで高級レストランを紹介している場面を見てからの流れで、いつか恋人が出来たらどんなデートをしたいかという話題になって。

 

 

兄:フランスに行きたいな。一生懸命お金貯めるから待っててねって言って、働いて、旅費は出してあげるけど…お土産とかは自分で払ってもらうかもしれない。だって、そんなに出せるか分かんないしなぁ。

 

私:そうだね、旅費出してくれるだけでもかなり嬉しいよ!フランスに連れて行ってくれる彼氏なんて最高でしかないわ。

 

チビ:ハルはね、ホテルに連れてく。

 

 

 

イケイケか。

 

 

 

チビ:まずはディズニーランドのホテルに10日泊まるの。

 

兄:え、ディズニーランドは行かないの?

 

チビ:うん、ホテルに連れてく。

 

 

 

頼むからディズニーランドも連れてって。

 

 

 

私:10日泊まった後は、どうするの?

 

チビ:帰りにスーパーに寄って、メロンとマンゴー買ってあげる。

 

兄&私:お願いだからもう帰してあげてーーー!

もう10日も帰ってないんだから彼女のご両親も心配してるよ。

 

チビ:メロンとマンゴー買ったら1度帰るよ?

 

私:どこに?

 

チビ:ハルの家。

 

 

 

帰りたいーーーーー!泣(彼女の気持ち)

 

 

 

チビ:それで1度帰ったらテントを持って、公園でテント張ってキャンプする。3日ぐらい。

 

兄:ハル。もうそれ誘拐犯だよ。

 

チビ:じゃあ、すぐに帰してあげるよ。

 

兄:どこに?

 

チビ:ハルの家。

 

 

 

誘拐犯で間違いないですね?

 

 

 

チビ:そこからディズニーランドに行く。

 

 

 

非効率さが凄い。

 

 

 

兄:もう辛いね。

 

チビ:でも、最後に指輪買いに連れて行ってあげて結婚して下さいって言ってあげるんだ!

 

 

 

だが断る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!