こんにちは。

 

 

グループLINEから1人の人に向けてLINEを送る事を

 

「単品にLINEをする」

 

と表現したら友人達から一斉に

 

「コチャでしょ!」

 

と突っ込まれておののきました。

珍獣ママです。

 

 

 

コチャて。クスクス…


嘘でしょ?

 

単品じゃないの?クスクス…(お前が笑うな)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

 

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

 

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!

 

レビューを書いて下さった皆様、本当にありがとうございます!
作って下さったとか、買って損はないとか、めっちゃ嬉しいです。
コメントやFacebookでも買ったよ~などの報告、感謝です。
大義じゃった。(急に上からか)

 

 

 

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日は食パンとフライパンを使った手軽に作れるスイーツ

 

 

ホワイトチョコがカリカリ焼けて、キャラメルの様になり、温かくても冷たくしてもどちらも美味しいです。食パンなのに。UNOって言ってないのに。ダウトって言ったのに。(何の話や)


 

 

<材料>4個分になります

 

食パン(8枚切り)…4枚
市販のホイップクリーム…適量

いちご…適量

A

ホワイトチョコ…4枚(45g×4枚)

バター…15g

牛乳…大さじ1(約15g)

 

 

お好みで粉糖…適量

 


 

<作り方>

 

①パンの耳を切り落とす。Aを耐熱ボウルに入れレンジ600wで1分30秒加熱したら混ぜる。

 

②それぞれの食パンの片面に溶かし混ぜたホワイトチョコを塗り、フライパンで中火弱でこんがりするまで両面焼く。

 

③粗熱が取れたらホワイトチョコがついている面(2枚)にホイップクリームとスライスした苺を乗せたら、もう1枚を重ねる。(ホワイトチョコの面が上)

 

 

半分に切り、お好みでホイップクリームや苺、粉糖をトッピングして完成。



 

Aのホワイトチョコですが、

加熱後混ぜても分離したりしますが、全く気にしないで大丈夫。

素知らぬ顔して、素通りしてやって下さい。

 

私を捨てた男のくせに…!て顔で。

悔しいじゃない。(だから何の話や)

 

焼けたホワイトチョコの部分がカリカリになってめっちゃ美味しい。

キャラメルの様な味わいもする。

だったらキャラメルでいいじゃない。(それはあかん)

 

冷蔵庫で冷してから食べても美味しいです。

 

ポイントは、焦がし過ぎない事

結構すぐにこんがりと焦げ目がつくので、

写真ぐらいの焦げ目がついたらひっくり返して下さい。

 

 

ケーキ生地も作らなくていいですし、

これぞまさにズボリストスイーツ。(ふんぞり返る)

 

 

 

 

 

私事なのですが(いつもそう)昨日の読売新聞さんに宝島社さんより広告を載せて頂きました。てややこしい説明。



 

38年間、思いもしなかった。

 

まさか新聞に「珍獣ママ」「ズボラ」「究極の面倒くさがり」という文字が載る事を。

 

何だか面白くなってしまって新聞保管しました。

ありがとうございます!

 

もし見かけて下さった方がいたら嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

先日、高校の頃の友人達と数十年ぶりに再会しました。

特に私はかなり会ってなかったので浦島太郎状態。

(あんた婆さんかい?あたしゃも婆さんかい)

 

それでも、旧友とはすぐに打ち解けられるもんですね。

 

当日待ち合わせ前のLINEです。

 

2016-03-20-11-56-30-398.jpg

当日の、それももうすぐ待ち合わせですけど?ていう時間にまさかの確認。

 

 

IMG_20160320_165934760.jpg

まさかの幹事(店を決めた本人)が

 

あれはどこなの?て。

 

お願い。

もう幹事やらないで。(失礼か)

 

 

 

お店に辿り着けないご一行は、ひとまず改札で待ち合わせて揃って店へ行く事に。

 

 

 

IMG_20160320_165935098.jpg

と思ったら急に気温の確認。

40歳も目前になると、気温の確認が欠かせない。

 

 

IMG_20160320_165935505.jpg

もう何でもいい。

早く西口へ。

 

 

IMG_20160320_165935843.jpg

ほんで西口どこや。

 

 

 

IMG_20160320_165936203.jpg

西口向かうどころか、帰りたくなる者まで出る始末。

 

西口ーーーー!(どんだけ西口ハードル高いの)

 

 

IMG_20160320_165936542.jpg

そうそう、新宿熱いぜ!フゥ!てのとは違うんですよ、もう。

とにかく更年期。

 

 

IMG_20160320_165936929.jpg

引っ叩かれるらしい。

 

 

テヘッ♡(言ったー!)

 

 

 

もう待ち合わせ前からうるさい。

そして西口のハードルの高さを学んだ38の春