こんにちは。

 

 

卒園式で感動したと思ったら、

 

イコール

 

春休みやないかーーーえーん

 

 

そこに気付き、一気にテンションドーン。

珍獣ママです。

 

 

 

 

タスケテ…朝も早よからすんごいの…

糸電話攻撃がすんごいの…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その糸電話から聞かされるのはずっと

 

ふぅぅわ~ぁ~

ふぅぅわ~ぁ~
ふっふっふ

 

 

ツライ。

 

 

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

 

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

 

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

※レビューを書いて下さった皆様、本当にありがとうございます!

普段頂くコメントもそうなのですが、レビューも自分自身今後の参考にもなるので、有難いです。

 

 

 

 

レシピです。

 

今日は、レシピと言う程でもないんですが私が個人的に大好物なものです。

何でもない料理(料理と言うのも憚れる)なんですが、こういうのをご飯と納豆と合わせて食べるのが好き。

 

ソーセージやチョリソーて、商品によって好みがありませんか?
粗挽きが好きとか、ポークソーセージが好きとか、辛味が足りないとかetc。

 

更に子供は辛い物が食べられないから普通のソーセージ。

大人にはチョリソーを。

 

と買い分けなきゃいけなかったり。

 

でも、この方法だと普通のソーセージを買っておけば、好きな時に好きな辛味で変化させられるんで本当にどうでもいいレシピですが良かったら是非。


 

 

<材料>2人分


ソーセージ…8本
キャベツ…1/2個

サラダ油…大さじ1/2

A
塩、粗挽きこしょう…各ふたつまみ

顆粒ガーリック…ひとつまみ
一味唐辛子、醤油…各小さじ1



 

<作り方>

 

①ソーセージは斜め薄切りにする。
キャベツはざく切りにする。

 

②サラダ油を熱したフライパンでソーセージを強火でサッと炒めたら、キャベツを加えキャベツのかさが減るまで炒める。

 

③②にAを加えたら、そのまま強火でキャベツがしんなりするまで炒めたら完成。



 

一味唐辛子は辛味をつける調味料の中でも癖のない調味料なので、
辛さだけがプラスされて、お気に入りメーカーのソーセージが美味しくチョリソー風に変化させる事ができます。

 


あとはもう、強火でザザッと適当に焦げ目がつくまで炒める。

キャベツに焦げ目がつくぐらい炒めた方が私は好きです。

 

この分量で結構な辛さなので辛さについては一味唐辛子の量で調整して下さい。

 

夕飯の1品に、おつまみに、大人のお弁当に、朝ご飯に、付き合って3ヶ月記念日にどうぞ。(なにその浅い記念日)

 

 

 

 

今日はあまり書いた事がない我が家のワンコロについて書かせて下さい。

 

メスで、名前はココです。普通です。(普通で良かったbyココ)

 

名前は兄珍獣がほぼ考えたんで。

私が独断でつけていたら今頃…。(震える)

 

 

ココは、マルチーズとトイプードルのMIX犬で今何歳やろ。

チビ珍獣が1歳の頃に来たから…丸5年。もうすぐ6年。

人間の年で言うと…て、もう動物の年齢換算分からんわ。

 

 

マルチーズとトイプーのミックスなので、放置するとこうなる。

毛玉。

どこがどうで何が何だかもう。

 



もっふもっふ。

 

 

 

カットへ行くとこうなる。

 

 




嘘やろ。

 

別犬じゃないんかいこれ。(て毎回ビックリするわ)









 

お手も、おかわりも、チンチンも、待ても出来るんですけども、なんせ吠える。

外で声がしたらその時点でヒャウヒャウ!!(声どうした)

 

来客があると、その度にヒャウヒャウ!

 

ご飯の用意をすると、待てなくて興奮のあまりヒャウヒャウ

 

その後の待ては出来るのに、その前が待てない。

我が家にいらしてくれて方々が「可愛い~」と触ろうとしようもんなら食いちぎる勢いでヒャウヒャウ

 

そのくせ、何だかお気に入りの人もいる様で、そういう人に対してはいわゆるウレションて言うんですか。めっちゃ大喜び。

 

はぁ?ご主人様?知らんがな。

 

みたいに私を完全無視で、その大好きな人にべったりくっ付く。

 

 

 

あんなに私を好きだと言ってたのに…

 

他にイイ人が見つかった途端にそうやって私を捨てるのね…

 

この裏切り男!!!泣

 

 

 

て気分になるわ。(まずメスや)

 

 

 

ひとまず吠えなくなる方法を知りたい。

 

シッ!とか吠えたらハウスするとか、あれやこれや試してみたんですけど効果がなくて。家の子、これで(小指立てる)吠えなくなりました。みたいな方法があったら是非教えて頂けたら有難いです。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!