こんにちは。

 

 

ポップコーンはバター醤油だよねって方、

ギットギトの指で手を振って。

 

 

 

バイバイ     お前か。

 

 

 

夜中のポップコーンがたまらなく好き。

珍獣ママです。

 

 

やっぱりくびれが無いには理由がある。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店、ネットにて新刊

 

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

 

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

Amazon↓

 

楽天↓

厚かましいお願いですみません。もしお時間と指の筋力、腹筋、上腕二頭筋がGacktさん並みにございましたらレビューを書いて頂けると嬉しいです。(レビュー書くのにどれだけの筋力)

 

 

 

レシピです。

 

今日は家にある材料で作っただけの代物です。(もっと言い方あるやろ)

 

 

いや、これ新刊のコラム部分にも書かせて頂いてるんですけども、食材を余らせてしまうとか使い切りたいけど…ていう問題て結構耳にするんですよね。

 

これは私の考えでしかないですけども、やっぱりそれって買い過ぎない様にする事だと思うんです。ざっとまとめて買えるものは買っておく。そして足りない物だけ買い足すイメージ。

 

で、とにかくある物の中で作る。

何だっていいんです。キャベツしかなかったらキャベツ焼いてタレかけてしまえばいいし、鰹節しかなかったらワシワシ食べたらいい。(口の中の水分なくなるわ)​

 

使い切るまで何も買わん!ぐらいの意気込みで。

 

 

ひもじいよ…母ちゃん…(子供達の声)

 

 

そんな訳で、地域によるかもしれないのですが、安定のキャベツと大根を使って今日はササッと。

こってりさせときゃ大概ご飯に合うんで、これと汁物あれば食卓成立。(こってりさせときゃとか言うな)


 

 

<材料>こってり2人分

 

豚バラスライス…200g
大根…4㎝

キャベツ…大きい葉を3枚

サラダ油…小さじ1

A

酒…大さじ1/2

にんにく…1センチ

醤油…大さじ2

はちみつ…大さじ1

 

お好みでマヨネーズ、鰹節、一味唐辛子…適量



 

<作り方>

 

①豚バラスライスは4㎝幅に、キャベツはざく切りにする。
大根は皮を剥き、いちょう切りにスライスする。

 

②サラダ油を熱したフライパンに豚肉、大根を入れ、中火強で豚肉に火が通るまで炒めたら、キャベツとAを加え、強火で汁気がほぼなくなるまで炒めて完成。

 

お好みでマヨネーズ、鰹節、一味唐辛子をトッピングしてどうぞ。



べろーん。

マヨネーズのかけ方、もっと何とかならんかったんかい。

 

 

出来たらこの食材で作って欲しい1品ではありますが、

キノコ類、葉物類、根菜類と色々と合うので代用しても。

 

豚肉は、鶏肉に変えても美味しいです。

 

豚こまや鶏胸肉など硬くなりやすい部位を使用する場合は、片栗粉をまぶして焼いて下さい。

べろーん。

 

もうレシピ名、ベロンチョ様とかにしたら良かったなぁ。

 

 

 

こってりご飯がすすむ、ベロンチョ様。(やめろ食欲減退するわ)

 

 

※注意

三角の…そうそれです。いちょう切りにしてある茶色の。

松崎しげるさんではありません、それ、大根です。(松崎さんに謝れ)

 

 

 

 

 

昨日、宝島社の編集さんとLINEをしていた時に、ふと下さった言葉がめっちゃ嬉しくて。

あまりにも嬉しかったんで貼付けてしまう。(編集さんに許可は得ましたw)

 

 

 

2016-03-09-19-25-47-061.jpg

 

 

見たーーーー!?ねえ、見た?

見てくれましたかぁぁぁぁー!?笑い泣き(うるさい見えてるわ)

 

 

そうなんです!そうなんです!と。

なぜか温かい方ばかりに恵まれているんです!と。

どれだけ皆さんに支えられてる事か、と。

めっちゃこのLINEが嬉しくて。

 

 

そこから

2体の松岡修造が放たれました。(ハンターみたいに)

 

 

 

編集さんと本当に良い方達だと語り合い、

今度はGacktさんのストイックさについても語り合いました。(何してんの)

 

いや、見てすいませんどころか、本当に忙しい方なのに読んで下さってありがとうございますって思いました。ここの温かさを分かって頂けて嬉しかったです。

 

 

皆さんには、ただただ嬉しさの押し売りでごめんなさい。

 

でも、2体の松岡修造はとにかく皆さんが大好きです。

タッタッタッタ。(追いかける)

 

 

 

そしてコメントで思い出したんですけども、実はオフィシャルブログになるとコメントをAmebaさんの方で管理するというのが通常らしいのですが、我が儘を言いましてコメント欄は今まで通り私が承認を行っております。(何の権限があってw)

 

 

全部読みたいんです。

頂いたコメント全て。(やだ…キモチワルイこの人…)

 

 

今までそうそうなかったですけども、もちろんもしも今後あまりにキー!てなる内容や人様を中傷する様な内容がありましたら遠慮なく拒否させて頂きますけども(するんかーい)基本的に全て承認させて頂く考えです。

 

 

なので、今後とも気楽にお調子八兵衛なノリで遊びに来て下さると嬉しいです。(誰が八兵衛や)

 

 

 

それでは。

 

 

タッタッタッタ。(2体、走り去る)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!