こんにちは。

 

 

食欲の秋て、何でしょう。

春夏秋冬ずーとあるけども。

 

どうも。

 

平成お腹ぽんぽこ、珍獣ママです。

(ジブリに謝れシリーズ)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日は、皆様のご報告とお礼を書かせて下さい。

 

 

皆さんのお忙しい時間と、眼球を少々お借りします。
(読み終わったら皆さんの目、しじみ化)

 

 

 

 

 

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれないのですが、

実はこの度、オフィシャルブログに認定して頂きました。

 

 


※スマホで見た状態です。

 

 

 

去年末に公式トップブロガーにとお声がけを頂き、そこからこうして間もなく、オフィシャルに認定して頂けた事を本当に感謝しております。

 

この場をお借りしまして再度サイバーエージェントさんにお礼を伝えさせて下さい。

ありがとうございます!!

 

そして何より、こうして認定して頂けるのも、いつもブログを読みに来て下さる方がいてこそだと思っております。

 

皆様、本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

 

真面目か!

 

 

児島だよ!(児島さん関係ないわ)

 

 

 

 

サイバーエージェントさんにも本当にお世話になりまして。
何度も何度もやり取りをさせて頂き、お前はもうしつこい!と思われてると思う。

(きっと今頃妖怪シツコイとか呼ばれてるわ)

 

そんな私ですのに、丁寧に対応して下さって。

優しいったらありゃしない…

めっちゃイイ人です。好き。(ここでw)

 

その優しさに甘えてこれからも妖怪シツコイとしてグイグイメールを送ってみようと思います。(やめろ皆さん忙しいのに)

 

 

いや、オフィシャルになったから何ですの?という感じですよね。

ええ、ええ、そのお気持ちも分かります。

 

 

私自身、何がこれから変わって行くのか分かっておりません。(分かってなかったー!)

 

 

ただ、右も左も上も下も、魚なのか肉なのか、何もかも分からない状態(魚か肉かは分かってくれ)ではありますがこれから気持ちを新たに。

そして初心も忘れる事なく精進して行こうと思っております。

 

 

何より自分自身が楽しむ気持ちを大切にやって行けたらと思っています。

きっとそういう気持ちってネット上とはいえ、伝わると私は考えてます。

 

 

だから苦痛になったらハッキリ書きますね。

 

 

もう苦痛や、と。(あかーん!)

 

 

 

 

そしてお知らせ宣伝お知らせ宣伝と、

 

 

ああ、もうなにーーー!

キライコノヒトー!!!(空き缶投げつけられる)

 


て感じでしょうが、すみません。

 

 

昨日はとうとう新刊の発売日でございました。

 

 

早くから予約して下さっていたのに、まだ手元に届かないという方もいらっしゃって、本当に申し訳ないです。

 

そして発売日とはいえ、地域によっては入荷されていなかったりと、もしも書店に足を運んで下さったのに無かったという方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい!

 

 

私は先日書かせて頂きました通り、書店を3カ所張り込みました。(ベレー帽・マント・ダンディーなパイプ・虫眼鏡の装いで)

 

1カ所目はまだ品出し中で、レジで「すみません、あの…珍獣ママの絶品ズボラごはんという本なんですがありますか…」とめっちゃ小声で聞きまして。(何で珍獣ママなんて名前にしてしまったんだ自分めw)

 

ありますよ、とスッと品出し中のカートから出されて、サッと会計を済ませて物の1分も経たない内に書店の外におりました。(きょとん…)

 

 

 

そして2カ所目。

 

 

こちらは既に置いて下さっていて。

頬を赤らめてレジに持って行き、珍獣最大の勇気を振り絞って言いました。

 

 

「あのぅ…これ…私の本なんです…チラッ♡(上目遣い)」

 

 

 

するってーとですよ!(口調どうした)

 

 

 

店長さんまで呼んで頂く事態になっちまいまして。

 

是非ポップを書いて行って下さいませんか、と。

 

ただただフラッと現れ、小声でモソモソ名乗り出た軽装(名刺も持たず)のおばはんですのに、物凄く親切に対応して下さいまして。

 

めっちゃ恐縮しながら裏で書かせて頂きました。

 

 

初のポップを。

 

手、めっちゃ震えたわ。

 


ぼかすな。

 

 

 

いや、何だか自分で書くポップて恥ずかしくて。

 

え、そんな事自分で書いちゃってるの?やだ~クスクス…

 

て感じじゃないですか。(考え過ぎや)

 

イラストも、抜けなかった壷がやっと抜けた人みたいになってるし。

 

 

恥ずかしがる38歳で本当にごめんなさい。キッモとか言わないで。

 

アリオ内、福家書店さん、本当に突然でしたのにありがとうございました。

 

 

 

3カ所目は、既に売り切れておりまして。

いや、めっちゃ売れてるみたいに言ってますけど入荷部数が少なかったんだと思います。2、3冊とか。いや、1冊かもしれない。(1冊の入荷て)

 

 

 

何だか昨日は発売日だったりオフィシャルにして頂いたりと私にとっては大きい出来事があった日だったもんで、夕方になったら白目剥いて泡吹いてました。(直ちに病院行きや)

 

 

しつこいですが再度書かせて下さい。(妖怪シツコイ現れたな)

 

 

 

こうして本を出版させて頂けたり、オフィシャルブログに認めて頂けるのも、本当にいつもブログを読んで下さる皆様のお陰だと心から思います。

 

本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

私が心から願っているのは、有名になりたいとか、印税がっぽりくれよ~ウヘヘへという事でもありません。ニヤリ。(やめろ)

 

これは前から変わらない事で、変わらない事に問題があるのか…と悩む時もあるんですが、私はただただこれからも皆さんと楽しんで行けたらと考えております。

 

 

何か1つでも日々の料理や家事を楽にするヒントになれたら。

嫌な事があった時、ほんの少しでも一瞬でも忘れてくれたら。

会った事がないけども、ほんの少しでもお互いに人間の温かさを感じ合えたら。

下らないな、この人…て例え呆れられても少しだけでも笑ってもらえたら。

 

そして私も笑っていたい。

楽しい人生を送りたい。

 

ただただそこだけです。

 

 

オフィシャルにならせて頂いた事も、きっとそういう何かがオフィシャルになる事でサイバーエージェントさんと一緒に作れるんじゃないか。そう思ったからです。

 

 

こんな私ではございますが、何卒これからも温かく見守ってやって下さい。

仲良くしてやって下さい。もう友達でいいじゃない。(勝手にー!)

 

 

 

最後になりますが(お別れか)宝島社さんから連絡を頂きまして。

宝島社さんのサイトからですと、ほんの少しですが中身を見る事が出来るそうです。

 

リンク貼らせて頂きますので、良かったらチラッと見て頂けたら嬉しいです。

こちらの「中身を見る」という所です→http://tkj.jp/book/?cd=12877901

 

 

 

ブログに遊びに来て下さる皆様、

コメント、メッセージを下さる皆様、

料理を作って下さる皆様、

本を予約して下さったり、購入して下さる皆様、

宝島社さん、サイバーエージェントさん、

お仕事で携わらせて頂いてます皆様、

そして仲良くして下さる料理家の皆様、

家族、友人、全ての皆様に、心をこめて感謝します。

 

 

ありがとうございます。



 

 

 

サヨウナラ。

 

サヨウナラちゃうわ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!