こんにちは。

 

 

中学時代の卒業アルバムを見て兄珍獣がこう言いました。

 

 

これが、こうなっちゃうんだね…

 

 

チビ珍獣がこう言いました。

 

 

顔はまだ見れるけど性格が更にね…

 

 

 

2人揃ってこう言いました。

 

 

性格が恐ろしいからね…

 

 

まるで鬼だからね…

 

 

 

 

どうも。

珍獣ママ改め、です。(泣く子はいねがぁぁー)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

レシピです。

 

 

 

 

みなさん。

 

 

パクチーはお嫌いですか?

 

 

少し前までパクチー大嫌いだったんですけど、ある日あるきっかけで食べてからめっちゃ好きになって。そこからパクチーに取り憑かれた様に食べてます。(白目をむき、この世のものとは思えない形相で)こっわ。

 

 

そこでパクチーをソースにしてみました。

いつでもサッとディップして食べられる様に。

いつもあなたの側に。

 

 

ある日は添い寝して、ある日はお花畑にピクニックに。

ある日は木漏れ日の中で一緒に読書をして、ハンモックに揺られたり。

一緒に白馬に乗って浜辺を走った事もあったっけ。

 

 

そんなパートナー。

 

 

作ってみませんか。(何が)

 

 

 

ーここから真面目ー

 

 

全部入れてブレンダーやミキサーで撹拌するだけ。

パクチー好きの方はもちろん、パクチーが苦手な方でも食べやすいです。

 

母は、これちょびちょび食べながらお酒飲めるわ。

とチューハイ飲んでました。1/3ぐらい。(大して飲めてないですやん)


IMG_20160306_201522142.jpg

 

 

<材料>作りやすい分量(小鉢1杯分程)

 

パクチー…1袋

A

ピーナッツ…30g
顆粒ガーリック…小さじ1/2

マヨネーズ…大さじ3

 


 

<作り方>

 

①パクチーを洗い水気を切ったら、根元を切り落としたらざく切りにする。

ボウルにパクチーとAを入れブレンダーやミキサーでペースト状になるまで撹拌すれば完成。

 

 

 

IMG_20160306_213311921.jpg

 

参考までに、今回使ったパクチーの分量です。

1袋にこれぐらい入ってました。



IMG_20160306_201523454.jpg

 

焼いたお肉や、お魚にも合いますし、フライドポテトやバゲット、野菜スティックのディップ。
カルパッチョ風にもできるし、カレー風味の料理にもよく合う。

唐揚げなんかにも付けて食べると、また味が変わって美味しいですし、目玉焼きなんかにも合う。とにかく合う。(最後、雑か)

 

本当に色んな料理に合うし、とにかく簡単なので良かったら是非作ってみて下さい。

 

あ、ピーナッツですが私は1袋100円ほどの普通のピーナッツを使ってます。

 

 

パクチーって好き嫌いに分かれると思うんで、敬遠されるかなぁと思ったんですが、パクチー好きにもパクチー嫌いにも美味しいと言ってもらえたんでUPしてみました。

 

 

 

嫌いだったら、ごめん。(弱気ー!)

 

 

 

 

 

さて……。

 

 

 

皆様。

とうとうこの日がやって来ました。

 

 

 

本日、新刊であります

 

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

 

発売ですおーっ!ハッ

 

 

 

みんな!お待たせーーー!!

 

 

なんて言える様な私じゃぁございません。

 

 

言ってみたい。

 

 

みんな、待った?

私の本、発売だよ~?みんなすっごく楽しみにしてくれてたね!
ありがとう!(ウィンク)

 

 

なんて言ってみたい。

 

 

 

到底無理でございます。

 

 

売れ残って書店の片隅でほこりをかぶっていたらどうしよう…

そっと羽のハタキでパンパンしてあげようかな。

 

 

道端に捨てられ、雨に打たれてたらどうしよう…

そっと抱いて帰ろう。

 

 

マッタクウレナイヨ、バカヤロウ!て宝島社さんから電話来たらどうしよう…

小声でカタコトかよって言おう。(大した勇気)

 

 

読んで下さった方々から酷評もらったらどうしよう…

素直に謝ろう。(そこは素直ー!)

 

 

ネットでも引き続き発売しております。

 

Amazon↓

 

楽天↓

 

 

どうか、どうか、宜しくお願い致します!!えーん

 

 

1人でも多くの方に「使える本」と言ってもらえる事を震えながら祈祷しております。(表現怖いわ)

 

 

 

 

嗚呼、もう口から心臓が飛び出て戻りそう。(反芻しましたね)

 

 

 

 

 

皆様に愛される本になります様に…なります様に…

お願いなって…頼む…オロロン(心臓)…シュルッ(戻る)…

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!