こんにちは。

 

 

ちょっと体勢が悪かった関係でチビ珍獣に靴下をはかせてとお願いしたら

 

 

「もうっ。バブちゃんだなぁ~」

 

 

と言われました。

珍獣ママです。

 

 

38歳、バブちゃんて。

 

 

 

気持ち悪さ極み乙女。(やめなさい)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


 

 

2月22日よりAmazonにて新刊

 

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

 

ネット予約が開始しました。

 

 

沢山の方に予約を頂き、ただただ感謝ですえーん

本当に皆様、ありがとうございます!

 

全国にズボリストが増える事を願ってやみません。(ようこそこちらの世界へ)

 

1人でも多くの方に読んで頂けたら幸せですクマムシくん(このスタンプ誰なの)

 

 

1冊と言わず2冊3冊…

 

いえ、

 

頭に乗せる用、肩で飼い慣らす用、手乗り用、お腹で温める用、足元に添えておく用と5冊単位がオススメです。(飼育ー!)

 

 

 

 

 

レシピです。

 

お待たせしました。

 

全国の揚げ物嫌いな皆様。

 

今日はたった大さじ2の油でサックサクで柔らかジューシーな唐揚げです。

 

 

今まで、酢豚だの鶏マヨだのお肉に粉をまぶして蓋をしてカリカリになるまで焼く…というレシピを沢山紹介して来たんですが、よくよく考えたらそれでいいんじゃないかと。

 

それだけの油で唐揚げできてるやないかい、と。

 

やっと気付いた次第でございます。(おっそ)

 

更に、漬け込まなくても柔らかく仕上がる様に作りました。


IMG_20160225_200826294.jpg

 

 

<材料>2人分

鶏もも肉…1枚

サラダ油…大さじ2
A

かつお節…3g
マヨネーズ…大さじ1

酒…小さじ1

塩…小さじ1/2

B

片栗粉、小麦粉…各大さじ1

 


 

<作り方>

 

①鶏肉は包丁の(フォーク可)で全体を刺し、一口大に切る。

ビニール袋に鶏肉とAを入れ、全体が馴染むまで揉み込む。

別のビニール袋にBを入れシェイクする。

 

②揉み込んだ鶏肉をBの袋に入れシェイクしまぶしたら、サラダ油を熱したフライパンに皮目を下にして並べ蓋をして中火でカリカリになるまで蒸し焼きにする。

 

③ひっくり返したら蓋を外してカリカリになるまで焼いたら、全ての面が焼ける様に転がしながら焼いて完成。

 


 

見て下さいませ。

 

こんなに少ない油でもちゃんとカリカリに。

 

こんなに少ないポマードでもちゃんとリーゼントに。(何の話)



 

マヨネーズを加える事で柔らかジューシーに。

かつお節と塩で優しい味わいに。

 

かつお節はだしの素で代用しても大丈夫です。

その場合は塩と同量を加えてみて下さい。

 

ポイントは、まずは蓋をしてカリカリになるまで待つ事。

そしてひっくり返してからは再度蓋をしてしまうと衣が柔らかくなってしまう事があるので必ず蓋はせずに焼く事。

 

 

家族に出した所、誰も焼いた唐揚げだとは気付きませんでした。

 

 

 

 

今日も家族を騙した。

 

秘密をまた1つ作った。

 

墓場まで持って行こうと思う。(大袈裟か)

 

 

 

 

 

さて、もう既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれないですが、去年末に公式トップブロガーに認定して頂きまして、とうとうデザインを一新して頂きました。

 

 

ご覧あそばせよ。

自分、自分。

 

自分大好き感。(ごめんなさい、なんか)

 

更に頭の上。

フォークからチーズだっらー垂れてますね。

ここが1番のお気に入り。

 

 

もちろん美肌加工済みの詐欺写真となっておりますよ。

 

 

あかんのかい!

そりゃ美肌加工ぐらいするわ、38にもなれば。チクショウ。(勝手にキレ出す)

 

 

あ、このデザインですが(素に戻る)PCのみ適用されるそうなので、もしも美肌加工をほどこした妖怪チーズ垂らしを見てみようという方がいらっしゃいましたら、PCページで覗いてやって下さい。

 

 

そしてPC画面の左上。↓

IMG_20160225_210023837.jpg

 

記事一覧と画像一覧という所があるんですが、こちらをそれぞれ押して頂きますと、記事一覧はスマホから見る様にダーと記事が表示され、画像一覧は過去の画像がダーと表示されます。

 

 

気になる画像をクリックして頂きますと、

もれなく何かが憑依します。(怖いわ)

 

 

ではなくて。

 

 

その画像を使用している記事に飛ぶシステムとなっております。

 

案外便利な気がしたので良かったら是非。

 

 

 

 

それに伴い、スマホの画面もデザインを変えてみました。

変えてみましたと言ってもテンプレートの中から選んだだけの事です、すみません。

 

まるでプロフェッショナルみたく言いおって。

 

 

こんな感じになってます↓

 

2016-02-25-20-59-38-874.jpg

IMG_20160225_210024271.jpg

 

歩く玉ねぎと弱音を吐くジャガ芋、そしてブラックホールをお持ちのアボカドのデザインですね。

 

 

アメーバさん、そして妖怪チーズ女のデザインを作って下さったデザイナーさん。

本当にありがとうございます。

 

 

デザインは変わりましたが当の本人は何ら変わらないので、今後とも宜しくお願い致します!(変われよ少しは)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!