こんにちは。

 

 

お口の周りが、粉ふきいも。

お腹の周りは、ドテカボチャ。

 

 

珍獣ママです。

 

 

 

スリーサイズ?そんなもんは必要ない。

 

ズッドーン
ズッドーン

ズッドーン。

 

 

それだけ。

 

 

自信もってこー!ファイオー!(涙こぼしながら)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

2月22日(月)よりAmazonにて

【新刊】珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

 

の予約発売が開始しました。

 

 

こちら決定した表紙です!(昨日の記事参照)

両方貼って見比べたいけど、紛らわしくなるので自粛。

 

物凄く細かい部分や色合いが変化しております。

こんなに細部にこだわって頂いて本当に感謝です。

 

 

Amazon予約ページはこちらになります↓

 

 

どうぞ、どうぞ宜しくお願い致します!!

 

そして早くも予約して下さった皆様、この場を借りて本当にありがとうございます笑い泣き

この場を借りてて、自分のブログや。

 

ブログコメントでもFacebookコメントでも予約しました!という声を頂いて、本当に本当に心から感謝です。

 

 

「ズボラごはん」とありますがズボラな作り方でも、そこそこの見栄えの料理ができちゃうよ♡というレシピ達がぎゅっと詰められております。(そこそこー!)

 

なんせ表紙にあります様に、究極のめんどうくさがりが作る「手間ひま(風)ごはん」ですよ。(初めて見たわ、このキャッチフレーズ)

 

 

 

ピンク音符ズボラおばさん、ズボラおばさん。

フワッフワッフワッフワッフワッフワッフゥ。

 

 

 

言ってる場合ではなくて。

1人でも多くの方に手に取って頂ける様に全力で宝島社さんと作りました。

 

ブログより実際に反響の大きかったレシピ、そして私がどうしてもオススメしたいレシピを、鬱陶しい一方通行の愛と共に詰め込ませて頂いてます。

 

新刊についての記事はこちら↓

http://ameblo.jp/littleshef/entry-12130199352.html

 

 

 

 

 

 

さてセールストークはここまでだ。(そんな言い方やめてー!)

 

 

レシピです。

 

 

今日は、屋台で買った様な(こんなん買った事ないけど)豚キムチ焼き。
卵焼き用フライパンで雑に作って割り箸で食べたいお焼きです。

 

青海苔切らしてて、ドライパセリでごまかしてるとか絶対に書きません。(お、お前)

 

 

<材料>卵焼き用フライパンで1個分

 

白菜キムチ…150g
豚バラスライス肉…150g
しょうが(チューブ)…2㎝
ごま油…大さじ1

A
小麦粉…80g
だしの素…小さじ1/2

マヨネーズ…大さじ1

水…大さじ6

 

 

お好みでソース、マヨネーズ、青海苔、鰹節、一味唐辛子、白ごまなど…適量

 

 

だからドライパセリとか言わないの。

 

<作り方>

 

①豚バラスライス肉は2㎝幅に切る。
Aを予め混ぜ合わせておく。

 

②ごま油を熱した卵焼きフライパンに、豚肉としょうがを入れ豚肉に火が通るまで強火で炒めたら、キムチを加えサッと炒める。

そこにAを流し込み、全体を混ぜ合わせて平らにならす。

 

③弱火強に下げ生地に火が通るまで焼いたら、生地を手前半分に折り少々焦げ目がつくまで中火で焼く。更にひっくり返し奥に移動させ同じように焦げ目がつくまで焼いたら完成。

 



 

卵の代わりにマヨネーズを使ってお手軽にしました。

モチモチでとろっとろで、熱々をふぁふぁしながら食べるのが最高。

 

生地よりも具が多いのが好きで多めにしてますが、豚バラスライス肉と白菜キムチは共に100gずつでも大丈夫です。お好みで調整して下さい。



 

お好み焼きっていうと、お好み焼き粉を買って来たり、材料を色々揃えたり、食感にこだわろうとしてしまったりしてなかなか手がかかるんですが、これなら思い立った時にサッと作れると思います。材料も何だったらある物で適当に。

 

 

旦那のお弁当、これをカッポリはめてしまえばいいんじゃないかなと思う。

(愛情と優しさってどこで売ってますか。)

 

 

 

 

そんな究極のめんどうくさがりである私の昨日のお昼ご飯をご覧下さい。

 

 



 

これぞ本家ズボラごはん。

 

 

左上から

 

・玄米茶(ペットボトル)

・相澤久美江さん手作りのヤンニョム(ジップロック入り)

・ソーセージをチンしてマヨかけた(オンザラップ)

・5%引きと勘違いして買った梅干し(塩分の問題だった)

・白飯(オンザラップ)~割り箸添え~

 

 

 

ご覧あそばせよ。

 

 

洗い物ゼロという素敵感。

女子力ゼロという残念感。

 

 

こういうお昼ご飯がとてつもなく好き。
(そんな料理ブロガーでごめんなさい)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!

↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!