こんにちは。

 

 

目の下のしょぼみこと、珍獣ママです。
(昨日の記事参照)

 

 

しょぼみ対策その①として、昨日早速ヒアルロン酸ジェルたっぷりのパックを買いまして、ビッシャンビッシャン浴びました。パック

 

 

 

今日はヒアルロン酸顔。(どんな顔)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ごめんなさい、お知らせをさせて下さい!

 

 

分かってるんです。

お知らせなんていらないという事。

 

 

 

お知らせお知らせお知らせてあちこちで見かけると思うんですが、なにこのお知らせ地獄ー!てお気持ちなのもよく分かっております。

 

 

 

どう言おうか実はずっと悩んでました。

 

 

 

本を1冊作るってこれだけ裏でそれぞれが動いてるんです。という秘話ももちろん沢山あります。実際、この本が出来上がるまで沢山の方が時間も日にちも何もかも分からなくなるほど動いてくれているのは事実で。

 

 

ただ、この本だけじゃないんですよね。

 

 

どの本も、それぞれ皆さんの思いが込められてて。

きっと同じ様に沢山の人に読んでもらいたいって思いながら作っていて。

 

そして更に言えば、それは本制作に限った話でもなく。

どんなお仕事にしても、育児だって家事だって、みんな本当に大変で。

 

熱があろうが台風が来ようが、雪が降ろうが、みんながみんな動いていて。

そして、そこから何かが出来上がって、お客様の手に渡ったり、家族や恋人が喜んだり。

 

 

そう考えたら、何だか何をどう書いていいのか分からなくなってしまって。

 

 

悩んだ結果、正直に素直にお伝えしようと辿り着きました。

それが私の信条でもあると思っていて。

(そう思ってるのは自分だけかもしれないけど。とんだ勘違い野郎かもしれないけど。)

 

 

 

まずはこの度宝島社さんより3月7日(月)に新刊を発売して頂ける事になりました。

 

そして、その店頭発売の前に2月22日(月)よりAmazon、楽天にてネット予約が開始されます。

 

 

 

 

今回の本は、今までブログに掲載させて頂きましたレシピから、実際に反響の大きかったレシピや、私がどうしてもオススメしたいレシピをズンと詰め込ませて頂いてます。

 

 

今まで出させて頂いた本でも入れたかったのに、品数や調整の関係で入れる事が出来なかったレシピや、これは本当に反響あったな~というもの、そしてあまり手応えを感じなかったけども本当に美味しいんですて!簡単ですし!という私の執拗なゴリ推しレシピ達。(執拗なて)

 

 

 

レシピ本は、読んだり眺めたり枕にしたり、ティッシュにしたり(鼻腫れるわ)色んな活用法がある中でもやっぱり「実際に使えるもの」という部分が1番だと思ってます。

 

飛べない豚はただの豚と同じ様に、使えないレシピ本はただの絵本みたいに。(そうなん?)

 

 

 

 

……どうしよう、言い過ぎた。(知らんがな)

 

 

 

いや、でも自分がもしも買ってあまりにも実際に使えないレシピばっかりだったら、何だよクソウ!てなるし、そこ大事だと思うんですよね。醤油とかついた手でベットベトになるぐらい触ってもらえるのが1番だと。


 

こんな事書いていいんかな…。

書くけども。(一瞬の判断)

 

 

私、宝島社さんで1冊丸々出すのは今回の本が初めてで。

 

実はブログを初めてまだ間もない頃、1度お話を頂いた事があったんです。

 

え!私ですか!?間違いじゃないんですか??という喜びももちろんありました。

 

でもその頃の私は全くレシピ本を出したいとか仕事としてやって行きたい!という意識が薄くて、ただただ楽しいというだけでブログを書いていたんです。

 

そんな中で作業を進めて行く中で、勝手にプレッシャーに圧し潰されまして。

ただの主婦として呑気に生きている私がレシピ本を…売れるかも分からない、むしろ誰も見てくれないかもしれない。そして仮に本を出した後、私の生活はどう変わってしまうんだろう、怖い、怖い…と本当に精神的に弱りまして。(本当に勝手に)

 

 

ちっぽけな私でやんした。

 

そしてこのブログを書いている今、何故か涙が出ている自分もまたちっぽけでやんす。(泣きながら書いてるとかなに)

 

 

 

結局、作業途中でお断りする事になってしまいまして当時、宝島社さんには本当に本当にご迷惑をおかけしました。この場を借りて再度ごめんなさい。

 

 


 

そこからマイペースに少しずつ色んなお仕事をやらせて頂く中で、だいぶ意識が変わって来て、沢山の読者さんに頂くコメントや、メッセージで、沢山の事に気付きました。

 

 

ああ、私のこんなブログでも笑ってくれる人がいる。

私のレシピで作って下さったご家族が笑顔になってくれたりするんだ。

恋人に美味しいと喜んでもらえるんだ、と。

 

これって凄いな…と心の底から震えました。

 

 

 

そして、意識が変わって行く中で、もう一度宝島社さんとお仕事がしたいと強く思う様になって。

 

でも、1度お断りしてしまった私なんかが…と思っていたのですが、本当に申し訳ないと思っているからこそ、全てのプライドや恥じる気持ちを捨ててぶつかろうと思い、自ら連絡をしてお話を聞いて頂きました。

 

 

そこで、お前はもう帰れよと思われるんじゃないかというぐらい、読者の皆さんへの熱い思いを語りまして。(その後、編集さんからのメールでも熱かったと書かれていたほどw)

 

 

どうしてもいつも励ましてくれる皆さんに恩返しがしたい、私ができる事は、レシピを考える事で、そのレシピを通して誰かをほんの少しでも笑顔にする事だと。

 

 

 

もはやそれが出来ないのならば、ここで裸踊りするぞ!と。(通報)

 

 

いや、裸踊りは嘘ですけども(だろうよ)勝手にぶつけさせて頂きました。誰にも何も期待されていないかもしれないのに。テレ。(照れるな気持ち悪い)

 

 

そしてその思いを汲み取って下さり、今回本にして頂く事になりました。

 

宝島社さんの器の大きさに本当に感謝です。



 

今回の本はそういう意味でも私にとっては凄く凄く重要な本で。

 

いや、本当にあんたの本だれも待ってませんでしたけど?
どうしました?

 

という感じかもしれないんですが、それも分かってるんです。

 

完全に私による勝手な皆さんへの呪いをかけさせて頂いているだけです。(呪い×  思い○)



 

どうする。

 

 

赤裸々に書き過ぎた。(宝島社さん読んで震えてるわ)

 

たすけて。(知らん)



 

 

・ブログから反響のあったレシピの中でもベスト20。

・低コスト食材を使った簡単レシピ。

・便利調理器具を使ったレシピ。(レンジや炊飯器、オーブンなど)

・おつまみにも良い簡単過ぎるレシピ。

・スイーツ&パン。

 

そして今回、舞だれや酢衣のコーナーも入れて頂きました。

 

 

この散らかったブログにまき散らされたレシピ達をぎゅっとまとめたレシピ本で、私自身もこれは助かると思っています。(お前もか)

 


 

ネット予約もこれからだというのに。

まだ店頭にさえ並んでいないというのに、本当に緊張してしまって。

 

気持ち悪いぐらい震えて涙出てます。

 

本当にキッモ。

 

ごめんなさい、こんな気持ち悪い私なのにヒアルロン酸顔で。(冒頭へ)

 

 

 

たった1人でもいいです。

誰か手に取って下さったら本当に幸せです。(1人あかーん!)

 

 

またネット予約が開始された時と、店頭発売の頃に書かせて下さい。しつこいですが。本当にしつこいですよね。そういうのいらんて感じですよね、分かってるんですえーん

 

 

 

ああもう、お腹も痛くなってきた…。(どんだけ弱いんだよ)

 

 

 

 

コメントもゼロだったらどうしよう…
全世界の人類にスルーされたらどうしよう…

ヒアルロン酸効いたら嬉しいな…(最後ポジティブか)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

読者登録してねどくしゃになってね!