こんにちは。


年甲斐もなく、UMAや心霊系の番組が大好き。

河童のミイラだのビックフッドだのもう夢が詰まり過ぎではございやせんか。


見た目は中年、中身は子供。
珍獣ママです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レシピです。

またクッキーかよ!と思いましたね?


ええ、1番そう感じているのはわたくしめでございます。


いえね。
今回のレシピもまた本当は別の物を作ろうとしていたんですよ。
それがどうしてこうなったのか、サンドウィッチを食べながら空き缶蹴飛ばしてた所までは記憶があるんですけどね。(何の話。何してたん。)

アレをこうしたら。
いや、これだと面倒だから。
まてよ?これをこうして、ああしてドーーーン!!!!(投げ飛ばす)

とか色々考えていて、これになった次第です。(まったく分からんけども)


つまりは、デコレーションの苦手な私がデコレーションするクッキーを作ってしまったという事。(いけまてーーーーん!)


デコレーションは参考にしなくていいです。良い子は真似しないでね♡のレベルで。
クッキーの生地だけを参考にして頂ければ之幸いかと存じます。

ふわふわで軽いパフっとしたクッキー。
あんたケーキなの?おや?クッキーとでも言いた気な顔だね?という代物です。

今回はふわふわ食感と絞りやすい生地にする所に力を注いでいます。
絞り出すだけなのでクッキーの型がなくても、絵を描く様にして色々作れます。





<材料>5㎝程の物が20個分

バター…30g
板チョコ…2枚(50g×2)
お好みのデコレーション…適量
A
砂糖…30g
卵…1個
生クリーム(植物性の安い物)…100cc
ホットケーキミックス…150g




<作り方>

①ボウルにバターを入れレンジ600wで20秒加熱したら、砂糖を加えてすり混ぜる。そこへAを記載順に加え、その都度よく混ぜる。

②二重にしたジップロックに①の生地を入れ、角1カ所を少し切り、天板に敷いたクッキングシートの上に絞り出す。

③180℃に予熱したオーブンで10分焼けばクッキーの完成。



お好みで適当に割り、湯煎にかけ溶かした板チョコをビニール袋に入れ、角をチョンと切りクッキーにかけ、アラザンやクッキークランチ、アーモンドやカラースプレーなどでデコレーションして下さい。





ご覧下さいませよ。

左上から時計回りです。

牛柄にしたつもりハートクッキー
なんか端っこにアラザン乗せたLOVEクッキー
リボンかUMAか分からん物が付属した鞄クッキー
限界を感じてシャーシャーしたハートクッキー
良かれと思って真ん中にハートを描いたクッキー
ヒョウ柄になり損ねたハートクッキー




ちなみにですが、1回目を焼いている間の時間を無駄にしない為に、2回目焼くクッキーを絞り出しておきたい所ですね。

そんな時は、こうして段ボールを切ったものにクッキングシートを乗せて絞ると、天板にスッとこう、スッと移動させられるので便利です。




そしてご覧頂こう。


今回、やっちまったクッキー達を。






左:傘
右:手


キッモ。



焼くと多少ぷっくり膨らむので、区切りやギザギザ部分なんかは結構ハッキリとつけた方が出来映えがいいという事が、これで分かりましたね?(下手くそが言う)




もうデコレーションてなに…。(膝から崩れ落ちる)




・・・・・・・・

TVで紹介して頂いたレシピ本です。
Amazon、楽天共に再入荷しております。
どうぞ宜しくお願い致します!

沢山の方に読んで頂いてただただ感謝です。゚(T^T)゚。
本当にありがとうございます!!

笠倉出版社
珍獣ママのガサツに楽ウマ!ごはん
Amazon→★★★
楽天→★★★





笠倉出版社
珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ
Amazon→★★★





我が家のチビ珍獣。(6歳:年長)


IMG_20160203_191153822.jpg
写真のチョイス、センスなしか。


こう見えて幼稚園に好きな子がいて。
本人いわく、相手の子も好きだと言ってくれているらしく両思いだと。(疑いの目を向ける母)

でもその子には2人好きな事がいる様で、ある日、チビ珍獣が私に聞いて来たんです。


チビ「ママ?◯◯ちゃんは◯◯君とハル、2人共好きなんだって。でもさ?どっちと結婚したいんだろう?」

私「そんなこたぁ~本人に聞かんと私にゃ分からんよ。」

チビ「そっかぁ。じゃあ今度聞いてみよう。」

私「幸運を祈る。」



ー後日ー


チビ「ママ、今日ね◯◯ちゃんに聞いてみたの。ハルと◯◯君、どっちが好き?って。」

私「おう、でかした相棒。(誰が相棒や)」

チビ「そしたらハルだって!(にんまり)」

チビ「それでね、どっちと結婚するの?って聞いたら、ハルと結婚するって!(鼻の下が伸び切る)」

私「おお、それは良かったではないか。あっぱれ。」

私「それで、そこまで言ってもらえたわけだよね?なんて言ったの?」

チビ「ん?なにが??」

私「いやさ、結婚したいと言ってくれたんでしょ?そんでハルは何て言ってあげたの?」






チビ「まだ結婚しようって言うには歳が早いから、何も言わずにニッコリしておいた。」






お、お前ーーーーー!!




女子にそこまで迫っておいてまさかの冷静ー!



まだ早いからって。
そのまだ早い答えを相手に迫ったんちゃうんか。


ありがとう、こんな男ですが、何卒宜しくお願いします。(見てないだろうけどもw)

ちなみに恋人になったり夫婦になったら、何でも言う事を聞いてあげるそうです。犬と猫を両方飼ってあげて、ディズニーランドの近所に大きい家を建てて住むんだとか。

たまにご飯も作ってあげるけど、洗濯とかは分担するそうです。全部やってと言われたらキツいから、だそうです。



あんた…。



まだ早いという割りに未来設計細かい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んだよの印にポチッと応援お願いします!!

↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 




読者登録してね読者登録してね