こんにちは!



SAY!!(マイクを向け耳を傾ける)



こんにちは!



SAY!!(再び)



やって来ましたTOKIOーーーーー!!!(いえーーい!)

今日は俺たちのライブへようこそーーー!!!(わーわー☆)

みんな楽しんで行っちゃってくれYO!!(キャーー♡)





あ、すみません。

私です。

珍獣ママです。

ただの小粒野郎です。(現実に戻る)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レシピです。


カレーうどん→スイーツと来て皆さんの口の中、こってりされてませんか?見てるだけで。(毎度こってり顔の私による、こってりレシピでございます)


今日は、そんなこってりお口にピッタリの漬け物です。(こってり顔は諦めて)


めっちゃ美味しかったんでオススメです。





<材料>作りやすい分量

大根…10㎝
ホワイトセロリ(普通のセロリなら1本)…1袋
レモンの皮…レモン1/2個分
A
レモンの絞り汁…レモン1/2個分
ポン酢…大さじ4
塩、お酢…各小さじ1
砂糖…小さじ2



今回セロリ嫌いでも食べやすいホワイトセロリを使っています。(画像参照。10%引ですね。)普通のセロリでも作れるので、どちらでも。


<作り方>

①大根は皮を剥き、2ミリ幅程のいちょう切りにする。
ホワイトセロリは2㎝幅に切る。
レモンの皮をなるべく白い薄皮がつかない様に薄く剥き、千切りにする。

②ジップロックなどに①の大根、セロリ、レモンの皮、Aを入れたらよく揉み込み、冷蔵庫で5時間ほど漬け込めば完成。






時々冷蔵庫を開けたついでに揉み込んだり上下返して頂くと万遍なく漬かりまする候。(日本語ー!)

何度も書きますが、ホワイトセロリがなければ、普通のセロリで。
葉と逆の硬い部分の筋をすこーしピーラーでむいてから薄切りや千切りにして一緒に漬け込んで下さい。

我が家はセロリが苦手な人間が多いのですが、このホワイトセロリは本当に食べやすくて、これだと食べてくれるんですよね。(自分含め。お前もか)

セロリが本当にいい味と風味を出してくれるんで、セロリは出来れば必須でお願いします。

レモンの白い薄皮(薄皮って言うんですかね、あれ)の部分は苦みが出やすいので、なるべく入らない様に薄く剥いて下さい。少しぐらいは入っても全然いいけども。(いいんかい)



ファーンとしてフーンときて、スカッとしてニン!(伊東四朗)となる味わいです。

食べて頂くと分かるシステムの新しい表現。(普通に伝えろ)

我が家は作った途端、あっという間になくなりまして。
5時間かけて漬け込んだのにこんなに早くなくなるなんて、もう作るもんかと思いました。(喜べそこ)


何でもない様なレシピですが、本当にオススメです。

何でもない様な事が幸せだったと思う。(ハーモニカ吹く)




・・・・・・・・

TVで紹介して頂いたレシピ本です。
Amazon、楽天共に再入荷しております。
どうぞ宜しくお願い致します!

沢山の方に読んで頂き、ただただ感謝です。゚(T^T)゚。
本当にありがとうございます!!

笠倉出版社
珍獣ママのガサツに楽ウマ!ごはん
Amazon→★★★
楽天→★★★




笠倉出版社
珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ
Amazon→★★★






そしてこちらも毎度御馴染み。

どうでもいい情報です。

だって、そんなに毎日事件なんか起きないんですよ・°・(ノД`)・°・

ええ、ええ、どうせ平凡なボンクラ野郎ですとも!(被害妄想)




あ、聞いちゃいます?(自作自演)


実は、わたくし。


ぬか床、始めました♡(冷やし中華)




edited_2016-01-28-14-40-24-855.jpg

2016-01-28-14-39-08-519.jpg

Nuka-Doko。


なによー!本当に今どうでもいいって思いましたね!キー!!
こんな画像まで作ってしょーもない女と思いましたね!

思った人の近所を私のロックな(ボロ)ママチャリで暴走してやるんだから!




で、ですね?(素に戻る)


なにぶん、せっかちな性分でして。
1週間も10日も待てないわけですよ。

どんだけ日にちかかるんだい。
食べたい時に食べたいんだよ。
だからこそ今、作るんだよ。(せっかちの詩)

という訳で、1日で。
いや、半日で完成するぬか床を作ろうと試行錯誤。


成功したかどうかは、また後日♡(えーーーーー!)



アデュ♡(去り際、腹立つわ)



追伸TOKIOーーー!!
ちょっと死に物狂い習慣に入りましたので、しばらくドロンするかもしれないです。(ドロンももう死語て。死語になるまでが短期間過ぎやしませんかい)

と言いつつも、すぐにひょっこり現れたらそれはそれでどうか温かい目で見守ってやって下さい。




タタタタタ……(せっかちが走り去る)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 


読者登録してね読者登録してね