こんにちは。


寝起きの顔が巾着。



珍獣ママです。




若い頃は寝起きの顔だってプルプルだった(はず)。
それが今では。



あの人は今、状態。



さようならコラーゲン。
さようなら、ツヤとハリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あの、ついこの間Xmasじゃなかったですか?(サンタの衣装着てぽかーん)



大晦日、正月と物凄い勢いで過ぎ去り、もう節分と来てバレンタインですよ奥さん。


もう何もついて行けない。
もう誰も愛さない。(吉田栄作)
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対。(マッキー)



そんな訳で今回はバレンタインにどうですか?レシピです。

今はあれですかね。好きな人にあげるというより友チョコ。

何だか友チョコになって行ってしまってるのが寂しく思うのは私だけでしょうか。

誰もが経験したと思うドキドキの14日。
経験した事のない方は御愁傷様。(傷をグリグリ)

好きな人にお菓子を渡して告白するっていう風習、日本にしては結構可愛い風習だと思っていただけに何だか残念です。(そんな我が家は無縁ですが)


レンジで溶かして混ぜて、絞って焼くだけ。
めっちゃ簡単なんで友チョコにどうぞ。(まさかの友チョコ推奨かーい。かーい。)




<材料>幅3センチほどのクッキー30枚程

ホワイトチョコ(45g板チョコ)…4枚
A
牛乳…大さじ6
バター…20g
B
卵…1個
砂糖…大さじ1
小麦粉…大さじ20(大さじ20てーー!)
片栗粉…大さじ6





<作り方>

①耐熱ボウルに板チョコを割り入れてAを加える。
ラップをせずにレンジ600wで1分30秒加熱したら板チョコが溶けるまで混ぜる。

②そこへBを加え混ぜたら絞り袋に入れ、クッキングシートを敷いた天板に好きな形に絞り出す。

③180度に予熱したオーブンで12分焼けば完成。





このレシピの山場は小麦粉を大さじ20入れる所。
腕の上下運動と、何杯入れたか数える脳トレとなっております。(何をさせる)

ソフトな食感で、サクッとするよりはフワっとした食感に仕上げました。

絞り袋がない場合、ジップロックに入れて先をチョンと切り絞る事もできますが、生地がもったりしているので絞る力で梨汁ぶしゃー!(梨無関係)なる可能性があるので注意。
二重にするといいかもしれません。

今は絞り袋も100均で手に入るので、絞り袋の方が丈夫で洗って何度も使えるのでオススメですけども。

クッキーて型抜きが本当に嫌で。

伸ばして型で抜いて、また余った生地をまとめて伸ばして抜いて…ていう作業が本当に面倒臭い。こんなに簡単で手軽なお菓子なのに、そこでめっちゃ時間かかるっていう。

絞るタイプは楽でいいです。オススメ。





・・・・・・・・

TVで紹介して頂いたレシピ本です。
Amazon楽天共に再入荷しております。
どうぞ宜しくお願いします!

沢山の方に読んで頂いてただただ感謝です。゚(T^T)゚。
本当にありがとうございます!!

笠倉出版社
珍獣ママのガサツに楽ウマ!ごはん
Amazon→★★★
楽天→★★★





笠倉出版社
珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ
Amazon→★★★



わたくし事ですが…


ブログをさぼり気味じゃ~ございませんかね。あん?(自分に)


自意識過剰かもしれませんし、誰もブログ待ってないかもしれませんが、すみません!
ここ最近ブログに手が回らない日がありまして、少しの間、気まぐれ更新になってしまいそうです。

でも仕事してます。ちゃんとしてます。

どうでもいいでしょうが、しております。(本当に誰も興味ないわ)


先日の撮影時の後。
何がこの家にあったんだろうか…という状況w



ものすっごいちっさいノートにメモってる所。
なんでこのノートを選んでしまったのか悔やまれて仕方ない。(知らんがな)





大島さんも元気です。

IMG_20160114_190658049.jpg
いいですね、この正月に福が来そうな笑顔。(福笑い顔)
もしくは美味しいネバネバがありそうな笑顔。(おかめ納豆)




IMG_20160114_190702214.jpg
しかし我が家の大島さん。

輪郭が本当に不可解です。(あんたが生んだ子や)





そして、もしかしたらブログから来て下さる方も多いのかな?と思いこちらに書かせて頂きます。



Facebookもやっていまして、大概しょーもない事を更新しているんですが、お友達申請を下さる方、出来ましたらメッセージを添えて下さると有難いです。

Facebookを始めた当初はブラックな部分も分からずホイホイ承認してしまっていた私も大人になりまして。

自分だけではく、人様にも迷惑をかけてしまうので現在は慎重に承認を行っています。

なので、ただ申請を送るだけでなくメッセージも添えて頂きますと、すっと承認させて頂きやすいので、どうぞ宜しくお願いします!






 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



読者登録してね読者登録してね